日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010577.jpg


  微妙な、二層の感じ(笑)


雑誌かなにかで、ブルーベリーと、黒酢で作る、
<サワージュースで夏の疲れをのりきろ!!>

みたいなタイトルに惹かれて、作りました。
今年は、オレンジとレモンのホームリカーも作ったし、
(味は自分だけが満足?!なのか、結構美味しくできた気がする)

勢いと、残りの氷砂糖を使いたいのとで、ブルベリーと黒酢、やってみました。一週間寝せること・・・たまに振って混ぜてあげること。
作り方も、いたってシンプル。
そして・・・開封!!

う・ま・い!!

しょーたん、ごくごく、だって、酸味がほとんどなくて、ビールみたいに見える二層の感じが気に入ってもいるらしく、

「ビールみたいなのちょうだい~」

こんなに黒酢を飲む子供っていないよなと思いつつ、沢山与えた。
元気になーれ!!

夏の疲れか、実は先週は発熱して、高熱だったので、この意外なところで役に立ったラズベリージュースを飲まして、元気回復!!

これは良いかも・・・年中作りおきしておけば、大好きなクランベリージュースをコストコで買わなくってもいいかもね。

体にいいし、なんていっても子供が飲む!!嬉しい!!



P1010566.jpg


フードプロセッサーを買いました。
クイジナートだけど、ミニなので、約一キロと超軽量。
でも結構いろいろ使えるみたいで、満足。

早速桃のジュースを作ってみましたが・・・ちょっと失敗。
やっぱりはじめぐらいは説明書を見ようと反省。

LowではなくHighで砕くとうまくいったみたいでした(笑)

P1010546.jpg


クロワッサンと、パンデショコラ(チョコパン)を焼きました。

この作る過程が、恐ろしく面倒・・・・
フランスパンを作ったときも、「店で買おう!」と思った記憶があるほど、面倒だったけど、クロワッサン系のもの、何層にもパン生地が重なるものは、まるでパズルをしているような作り方でした。
「次はたたんで・・・・ひっくり返して・・・・粉を掃除して・・・・たたいて・・・・」ぶつぶつぶつ・・・・。
口に出しながら手作業しないと、自分が今何をしているのか、???。

そして四時間かけて出来上がった二つのパンたち!!
涙の結晶といっても過言ではないわね・・・・。うるうる(笑)

しょーたんはショコラのパンを一度に二つ食べていました。
結構お気に入り。

クロワッサンはパパの胃袋へ。

また作ろう・・・・時間がじゅーぶんあるときにね。
P1010403.jpg

    スキムミルクで作ってみたプリン

・・・ケチったわけでも、ダイエットでもないんです、スキムミルク。
これしか我が家にはミルクのつくものがなかったので。

昨日の海で疲れてしまい、すっかりぐったりモードのしょーたん、ママ。

それで、牛乳を買いに行く元気もなく、使い切らなければならない卵を前に、スキムミルクプリンにしました。
とっても黄色いプリン。牛乳ではない分、淡白ですが、たべれました(笑)

P1010405.jpg

      オリーブ!!

私は、死ぬ間際に何が食べたい?って聞かれたら、カマンベールチーズとブラックオリーブ。これで満足ってくらい好きです。
ブラックオリーブもコストコにて購入したお友達から頂き、ちびちび頂いています。ありがたや~。


海ってなんでこんなにだるさがのこるのかな??
しょーたんも珍しく、お昼から昼寝をはじめて、三時のおやつにお昼もどきをたべましたとさ。

・・・でもまた行きたいな。できればパパ付きで。
食ネタばっかり、最近。
食べることは基本的にそんなにこだわらないけど、作ることにはとってもこだわりたい私。じゃ、なんのために作るんだって話だけど・・・はい。基本的に何でも作るのは好きなんだな、料理に限らず。
そして、喜んでもらうのが嬉しいみたい。
幸せな性格です(笑)

・・・ってなわけで、今回もお気に入りのもの。
SNYDER'SのPretzelは前々からすきだったんだけど、去年の夏に、日本でも買える事が判明した、ハーシーズのミルクチョコがけ。
ソニプラとかにもあるかもしれないので、見かけたらどうぞ!
ポテトチップスにチョコがかかっているのを食べたことがあるんだけど、それに似た感触。しょっぱい甘いの絶妙さ。おすすめです。

暗くてごめんなさい
P1010268.jpg

    Snyder's とGodiva
    最強コンビです


P1010269.jpg

    コーヒー Godivaのリキュール入り

この贅沢さ!!たまたま頂いたこのリキュール、GODIVAです。
なかなか自分では手を出さな一品なのに、贅沢に、ふんだんにたった一日で使い切ってしまった・・・だ~、惜しい!!
もっと大切にちびちび飲むべきだったかしら??

でも、いつものコーヒーが、スタ○に負けないぐらいの(いや、完全勝利かも)の美味しさ。美味。美しい味になりました。
これは、また自分のご褒美に買いたい一品でありました。

・・・前々から、このブログに写真をアップするたびに、いいカメラが欲しいと、常々思っていました。
デジカメは便利だけど、ピントはばらばらで、うまい具合にフォーカスしてくれているのかどうか???光の絞り具合もおまかせだから、フラッシュ嫌いの私としては、夜に撮影したものは、悔しい仕上がり。
(じゃ、Photoshopとかでなおせ~って言われても、子育てしてると、こうしてアップするのがやっとです、はい。)

こうなれば、やっぱり自分の手で、いじれるカメラが欲しい。
でも子供が小さい。しかも、超がつくほどカメラ大、大、大好き。
一眼レフを買ったところで、壊される予感がして手を出さず、欲しい!と叫んでいた旦那様にも「今はやめよう」と説得していたはずの私が、とっても欲しい!!綺麗に残したい。・・・作るの好きな私としては、写真も綺麗に撮ってみたいのです。
この、何でも作りたくなる性格、どうしたらいいものか。
・・・そろそろ、旦那様に逆説得をして、誕生日にでもねだってみようかな。
子供も三歳になったことだし、少しは聞き分けもあろう・・・(あくまで希望、期待です、はい)

