日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010546.jpg


クロワッサンと、パンデショコラ(チョコパン)を焼きました。

この作る過程が、恐ろしく面倒・・・・
フランスパンを作ったときも、「店で買おう!」と思った記憶があるほど、面倒だったけど、クロワッサン系のもの、何層にもパン生地が重なるものは、まるでパズルをしているような作り方でした。
「次はたたんで・・・・ひっくり返して・・・・粉を掃除して・・・・たたいて・・・・」ぶつぶつぶつ・・・・。
口に出しながら手作業しないと、自分が今何をしているのか、???。

そして四時間かけて出来上がった二つのパンたち!!
涙の結晶といっても過言ではないわね・・・・。うるうる(笑)

しょーたんはショコラのパンを一度に二つ食べていました。
結構お気に入り。

クロワッサンはパパの胃袋へ。

また作ろう・・・・時間がじゅーぶんあるときにね。
スポンサーサイト

これまた素敵なパンだね~。
めっちゃ感動~。
こんなの作れちゃうなんて、ホント素敵なママだわ♪
しょーたん、幸せだね。
みんながペロッと食べてくれるのが、作った側としては一番うれしいよね。
あーまた作ろうって気になるしね。
ホント尊敬します。

2007.09.06 07:04 URL | shiho #B/6VgDws [ 編集 ]

コメントありがとう(笑)
続けてるんです、マスター。
あと二回で終わり。ほぼ四年かかりました。(実際は一緒に通っていたころ半年と、ここ半年だから、一年なんだけど、出産・子育てで三年の月日が経ってたの(笑))
ここまできたか・・・って感じ(笑)

Shihoちゃんのブログもみてるよ~。
何回、どこに旅行に行ったのか、数えてみちゃた(笑)いいなぁ~。

2007.09.07 21:27 URL | >shihoさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/95-421ff1e0

