日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一晩、お宿に宿泊。
子供がいると、ゆっくり温泉・・・なんて言ってられません。
ハイテンションのしょーたんを温泉に入れて、食べさせて、遊ばせ、さー!歯磨きと寝かしつけ。ほっと一息ついたのは夜の11:30でした。
それでもぐずらずに朝まで寝てくれて、お疲れモードのしょーたんに感謝、感謝。

次の日は、まず秋の味覚堪能ツアーにふさわしく、ほうとうを頂きに名店へ。しょーたんもまたまた食べる、食べる。

それから、子供が喜びそうな観光スポットへ。
オルゴール博物館に行きました。
P1000225.jpg


庭園のバラやら芝生やら、お花がとにかくきれい。
P1000228.jpg

オルゴール館に入ってみました。ヨーロッパ中世の小舞踏会会場みたいなとってもクラシックできれいなインテリア。いたるところに、アンティークで珍しいオルゴールがありました。
ところが!壁一面の大きなオルゴールが響きだし、その大きな音にしょーたん大泣き。
「こわいかった・・・こわいかった・・・泣」の連発でした。

P1000231.jpg

気を取り直して、お外を散歩。
はしゃいで走って歩くので、大きな池に落っこちそうで、ママが「こわいかった(笑)」
ラブラドールみたいな大きな犬のオルゴールがうたたねをしている飾り物に「おこてー!おこてー!」(起きて!)とガラス越しに叫ぶしょーたんを見て、大爆笑。本当のワンワンに見えるのかしら?!

帰りの車は、例外なく大爆睡でした。
秋の味覚も、自然も堪能できて、大満足の旅行でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/9-83cd5174

