日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、本当に何年ぶりか、しょーたんとふたりきり、お家で遊びました。家に閉じこもるのが嫌いな私でも、時々とってもこもりたくなる。疲れているわけではないのですが、こんなのも時には新鮮。それで、うだうだしていたわけですが、お昼にドーナツ作りました。

P1010270.jpg

ドーナツ・ドーナツ♪

こないだ、習ったばかりの、ちゃんとパンみたいに発酵してつくるドーナツ。忘れないうちに作りたいと願っていましたが、あいにくの雨のおかげでドーナツ作れました。しょーたん、ドーナツは好き。ママドーナツ(発酵タイプ)は二回目のご試食。・・・子供って素直。手を使って、心をこめて作った料理には食いつきます。
P1010275.jpg

「どれどれママ?おいしい??」


P1010278.jpg

「おいし~!!」の舞(笑)

ちなみにしょーたん、お昼も、おやつもドーナツでしたとさ。・・・そんなに喜んでいただけるなら、また作りましょう。 ・・・余談。ちょっと前まで、二人で家に一日居たら、私の気がおかしくなりました。なぜなら、「今日はどこ行くの??」攻撃が、お昼過ぎまで続き、遊びといっても、あっちに手をつけ、こっちに手をつけ、定まらず。・・・テレビも飽きるし、一応、テレビの時間も長すぎないように気をつけている私。うーん、もう降参!!出ましょう、外へ!となっていたわけです。私としては、とっても体調がすぐれない(残念ながらめったにないけど)とか、疲れ気味とか、とにかく時にはまったりしたい。でも、無理。 ・・・それが、今日できたのです!!お兄ちゃんになったなぁ・・・しょーたん。それだけ、遊びに創意工夫が出てきたり、集中力がついてきたり、時には一緒にまったりとテレビを観たりと、いろんなバリエーションができるようになっていたんだね。
えらいぞ!!
助かるぞ、ママは(笑) 
スポンサーサイト

ドーナツ、めちゃめちゃおいしそうー!!
ちゃんと発酵して作るドーナツかぁ。
それイイ!!!
お家でのんびり子供と二人ってゆっくり出来そうで、そうでもないんだよね。
片っぱしからおもちゃ出したり絵本出してちらかしてくれるから、逆にストレス溜まったり。。
でもママの手作りお菓子で、一緒にお茶したりするのって、凄くいいね。
素敵な親子関係。
2歳児ってこれからどうなっちゃうのーー。
不安なんですけど。。。

2007.07.21 00:13 URL | shiho #- [ 編集 ]

コメントありがとう!!
確かに二歳が一番大変だったな。
だから、のりこえて!!としかいいようがないけど、三歳になったらぐっと楽になるので、がんばって!!
ドーナツはマスタークラスで習ったんだよ(笑)めげずにいっています。
終了まであと三回!!がんばるね。

2007.07.28 13:38 URL | >shihoさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/83-e5171865

