日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホタテを頂きました。
今は本当に美味しい季節・・・・
いや、まてよ!私はホタテをさばいたことがない!!!!
早速インターネットでホタテの解体方法を検索。
ホタテの体の説明まで出てきて、ちょっと分解されてるホタテは気持ち悪い。
いや、めげてはいけない(笑)
・・・生きているホタテに噛まれたくない人は・・・・噛まれる!?
噛むの?確かにパクパクしているので、ゴム手袋を用意。
おそるべし、ホタテマンたち。

P1010261.jpg

  そして、私の勝利!解体終了の様子

P1010262.jpg

  虚しくも廃墟となったホタテの貝殻たち
     洗って、お皿にしよう

P1010265.jpg

   その間しょーたんはほったらかし
 大きい貝は死んだの???と何度も尋ねるしょーたん。
・・・そんなふうに言われると、なんだか悪いことしている気分になってくるわ・・・。
アサリやシジミしか知らない、しょーたん、ホタテにビックリ。
でも話しかけても、格闘していたママに無視され、やむなく室内三輪車で遊んでおりました。

P1010264.jpg

   今日の夕飯、ホタテのバター焼き・生クリームソース
   
美味しかった、新鮮なホタテ!!もうさばけるわ!(イカより、魚より、数十倍簡単で安心・・・はさまれなければ(笑))
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/80-8edca4e4

