日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋の味覚を堪能の旅行に行きました。
P1000208.jpg


やっぱりぶどう!ぶどう狩りです。
私も人生初の○○狩り体験でした。
ぶどう園に到着。おいしそうなぶどうの天井が出迎えてくれて、感激!

早速ぶどう園に。
P1000211.jpg

ぶどうは巨峰で、一面に巨峰。しょーたんびっくり。私もびっくり。
どれだけとってもいいよって言われたものの、バイキングみたいにみんな食べてね、残さずに・・・といわれ、何房たべれるのかしら??って思いながらも、早速収穫。
しょーたん、ばくばく。服も靴も、ぶとうの汁だらけ(笑)
食べる、食べる。かるーく一房たべました。
二房目は、さすがに半分で、おなかいっぱい。
私も一緒に食べて、満喫!!
しかも、帰りにおみやげのぶどうを買ったら、ぶどう狩り代を無料にしてくれました。田舎のおじさん、優しいなぁ。
ぶどうは冷凍庫で冷凍すると、冬にもシャーベットぶどうで食べれるよと教えてもらい、シャーベット生ぶどうもいただきました。
おいしい!!
「桃はだめですか?!」って愚問とおもいつつ聞いてみたら、「まずいよ!」とやっぱり笑われました。・・・だよね。やっぱり桃はミキサーなどでシャーベットにしてから冷凍とのこと。

しょーたんと私、すっかり○○狩りのファン。
今度は何を狩りにいこうかなぁ・・・!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/8-d16ca7d2

