日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010239.jpg

今日、見切り品のお花が売っていたので、オレンジの花達で久々につくってみました。

暗くて見えにくいですがオレンジガーベラの後ろに、ベリー(確かブルーベリーか、ブラックベリーだったとおもったけど・・・)
があります。これは日持ちがいいとかで、ガーベラの元気がなくなってきても元気そう。

写真はありませんが、以前にブログに書いたクワズイモは元気です。
ただ、不思議なことが。
もさもさと大きくなったひとつの鉢に三株あったクワズイモを、一株ずつ3つの鉢に移したののです。
これは、成功しました。
・・・そして、ベビーリーフがどんどんと誕生し、おじいちゃん葉っぱはしおれていき・・・と生命の営みを繰り返しているのです。
それが、最近、葉っぱの先から、お水がぽたり、ぽたり・・・。
はて??
とっても潤っていて、幹から葉っぱへ、そして余計な分はながれでて、ぽたり・・・ってことなんだろうけど、お水あげすぎていないはず(笑)なんだけどなぁ。順調にベビーリーフが増え続けているから、根ぐされとかしてないとおもうんだけど。

とにかく、私がこんなに観葉植物を元気に株分けまでして育てられているのがすごい。なぜかいつもくたーってなってしまうから(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/77-7d3d201d

