日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、かなりお気に入りが増えました。続々と見つかるときって、本当に嬉しい(笑)
見つからないときって、本当にないのにね。
まずはこれ!

P1010226_edited.jpg

じゃーん!!しょーたん作、とても人の顔らしい絵。
初めてこんなにはっきりと、分かりやすい顔をかいたのです!
そうして、最近絵心にめざめ、いろいろな物を描くのだけど、驚いたのが、絵を逆さに描くこと。
絵本を逆さに読んでも、子供って楽しそうに眺められる、とっても幸せな頭の回路っていうことは知っていたけど、まさか絵も逆さにかくなんて。柔軟。次回、写真にとって、逆さの絵をアップします。

もうひとつ、笑えたのが、ゴミ!
「ママ、これ、ゴミ、ゴミだよ、ゴミ!」と教えてくれた絵が、ゴミの絵(笑)大きな○の中に小さな○がたくさん入っているの。
確かに大きなゴミ袋に沢山の小さなスーパーの袋を入れて捨てます、私。よく見ておられる、しょーたん。(笑)
次回アップします。


P1010233.jpg

  これは長い間お気に入り!
どんなしつこい汚れも落とします。洗濯の漂白剤です。
一年越しのチョコの汚れでもOK.あきらめている汚れはこれで解決。
私はコストコでバケツサイズを買ってくるけど、最近お店で、小さくなって日本サイズになっているものを発見しました。

P1010235.jpg

      バケツ?!

我が家ではランドリーバスケットにしています。
以前から気になっていた、フレキシブルなバケツ。
ゴムみたいにうにゅーっと小さくたためます。
ランドリーのほか、トイボックスとして、お水用のバケツとして、ガーデニングに石や土を運ぶ・・・などなど、用途はいろいろ。
私は壊れてしまったランドリー籠の変わりに、買い換えました。
かなり、いいよ!狭くてもしまえるし、軽いし、ヒット!!

まだまだ最近はヒットを飛ばしていますが、また次回に!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/75-92841d0d

