日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010229.jpg

この間、うちに泊まりに来てくれた友達のアメリカ土産です。
ありがとう!!
アメリカのスタバで売っているお茶らしく、その中でも最近の新発売物ですとか。レア!
お茶好きな私としてはのんでみるしかない!と、早速開封。
すると・・・

P1010230.jpg

   でた~!!!三角ポットにはいってます

合理主義(よく言えばね、結局は面倒なのは嫌いな)国、アメリカ!
想像では、葉っぱが入っていると思ったら、やっぱりもうすでに
ready to drink!!
すごいなぁ。そしていい香り。ホワイトピーチなんて、新しいブレンドにわくわくです。 

・・・そういえば、まだ日本はいろいろな商品に張ってあるシールが、はがすとびりびりに破けてしまうのに、留学したてのころ、アメリカのシールは何でもすっきり破れずはがれるのに感動した私。
日本は、紙。アメリカは、プラスチック。
素材の違いで、こんなに生活のストレスを解消できるなら、日本もいっそのこと、みんなシールはプラで作って!!(←主婦のオタケビ)

それで、それで
飲んでみたら、おいし~(笑)
思わず笑いたくなる味でした。ホワイトティーっていうのと、ピーチのフレーバーをブレンドしたお茶で、ホワイトティーは中国のもの。
以外にアジア(笑)
でも、本当に美味しかった。毎日飲んでます。
紅茶はblack teaって言うのにも驚いたけど、white teaってなんだろう??

P1010232.jpg

   もひとつ!香り系!

これまた、アメリカのお友達が最近送ってくれた、香り系。
香り系に弱い私。
お友達のお気に入り、バニラの香りのハンドソープ。
バニラとハンドソープ、う~ん、贅沢!!

やっぱり!いい!かなり気に入りました。ありがとう!!!
日本も、もっと身近にこういう日用品の気の利いたもの、おいてほしい。アメリカでは、ちょっとしたスーパーにもヒット物があって、買い物が楽しかったから。
アメリカ人の柔軟な頭と、日本人の勤勉さが合体したら、最強なんだけどね。人間そんなにうまくいかないって(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/74-450e8308

