日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケフィア!
私がまだアメリカに暮らしていた頃。
知り合いのアメリカ人が面白いものを育てていた(笑)
育てるっていうのかな・・・。いや、あれは育っていた。
ミルクの中で、ナタデココみたいな菌がどんどん増えていたから。
まさか、日本でもこんなにメジャーになるなんて・・・。
彼は「キーファー」っていっていたけど、ケフィア、これはきっと同じもの。
牛乳が、ヨーグルト菌でどんどんどろどろになって、増える、増える。
増えすぎて、その元になってる菌をお友達におすそ分けしたほど。
でもとっても体にはいいらしい。感心のある方はどうぞ!
我が家もまたキーファーなるぬ、ケフィアを育てて食べようかなぁ。

http://www.kefir-club.jp/index.html

image1[1].gif

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.12 21:18  | # [ 編集 ]

はろ~!ケフィアって初めて聞いたよ。カスピ海ヨーグルトなら昔育ててたけどそれとは違うの?うちのは夏の暑さで死んでしまったけど。というのは言い訳で、世話しなくて死んでしまった。。

2006.09.15 11:01 URL | ゆりんこ #SFo5/nok [ 編集 ]

中央林間5丁目さんへ
コメントデビューありがとう!!
さすが!ケフィアを知っている人は少ないと思っていたけど、仕事柄?!かしら?ヨーグルト菌です。まさしく。確かに、ずっと育てるのは大変。食べ続けるためにはいろんなレシピと死なないようにお世話の忍耐?!家はアメリカの友人に置いてきたけど、その後不明です。(そのころ911テロのすぐ後で、空港では靴下も脱がされ、とても菌を持ち込めませんでしたv-22)来週の件はまたメールさせてもらいまーす。再来週がいいかも。公園いきましょー!

ゆりんこさんへ
カスピ海とは違うんだよー。(多分(笑))ナタデココもどきの菌で、癌もよくなる!とか。難病にも効くらしいよ。どの菌もお世話しないと死んじゃうよね。わたしなんて家の植物たちもなぜか長生きしてくれなくて、何が長生きしてくれるのか只今、研究中(笑)だから、もしケフィアをまた育てても生かしてあげれるのか心配だなぁ(笑)

2006.09.16 17:10 URL | 管理者 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/7-0af6c367

