日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさん、これなんだか分かります?
P1000632.jpg


そうです、赤外線ヒーターです。
我が家はエアコンだけで、部屋をあっためていたのですが、やっぱり寒い。足元は特に。
それで、量販店のハロゲンヒーターを使っていたのですが、壊してしまい・・・今年はこの先どうやって暖めようか・・・と悩んだ結果、赤外線ヒーターにしました。
これが、薄くて存在感がなく、部屋にも馴染んで大満足。
そして何より、暖かい。こんなに違うの???って位の暖かさ。
エアコン嫌いの私には、とっても嬉しい代物です。
大切なのは、電気代。これは一時間9円と、なんと石油ヒーターより経済的。(もちろん電源は電気です。)
石油ファンヒーターは合算すると、一時間20円から30円とか。
そして、空気も汚れます。
これはその点、静かでタイマーで部屋をあっためてくれるし、空気も汚れない。起きたときや、帰宅したときも、なんとなくあったかくて重宝しています。
ちなみに、我が家ではデ○ンギヒーターも寝室で使っているのですが、暖かさの質は変りません。そして、デ○ンギは、ちょっと電気代を圧迫するので、寝る前と、起きるときに二時間ずつしかセットしていません。控え目。
こちらは、結構リビングに居る間、堂々とつけっぱなし。
↑この冬の電気代、結構気になるので、なんだかヒーターを購入してから、部屋もあったか(エアコンも低めに設定しても、空気の流れで暖かいし)、気持ちもほっ♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/54-91d52a10

