日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々にパンを焼きました。
P1000622.jpg

食パンです。
ぐふふ。年末セール特価で念願のホームベーカリーを買いました。
以前に習っていたパン作り、なかなか忙しくてゆっくり作る時間がないので、機械任せ(笑)
でもとっても美味しいパンができます。
夜セットして、朝にパンの香りで目が覚めます。今朝も
「早くホームベーカリーから出してあげよう!」と起きました。
入れっぱなしにしておくと、一時間は保温してくれるのですが、やっぱりぺしゃっ・・・となって元気がなくなるのです。
今日は焼きたてで救出。よかった。そして美味しかった。
手でつくったのより機械っぽい感じもしますが、バターの問題かも。
これから工夫してみます。
しょーたんも美味しいと食べています。
パン教室はまだ残りのクラスがあって、行かないとなのです。
妊娠中以来の、今年。今年こそは再開しよう!!残り六回を制覇しなければ。楽しみだわ。

ホームベーカリーではいろいろ焼けるみたいです。
一次発酵だけお願いして、いつも通り作れば、パン教室のパンも作れる!(ちなみに、温泉卵もついていたので、今日作ってみました)
ホームベーカリーはMKのもの。ナショナルもかんがえたのですが、値段に負けた・・・。
それでも我が家でのパンは十分美味しく頂いております(笑)

ちなみに最近のしょーたん。
アンパンマンにのって・・・
P1000616.jpg

最近、クリスマスとお正月で、「こんなにアンパンマンすきなの?!」ってほどのアンパンマンが家にやってきました。
アンパンマンだらけ。そしてテレビもアンパンマン。
どの子も、アンパンマンから○○レンジャーとかに興味が変わるとか。
まだ戦闘物は興味がないけど、あとは時間ですね?!
スポンサーサイト

はろ。お久しぶり!
うちはナショナルのホームベーカリー使ってるよ。やっぱり焼きたては最高だよね~!パンの香りで目覚めるのってホント幸せだけど、二度寝の誘惑に負けてパンがガチガチになってしまうこと数知れず…。あと、こねる羽を付け忘れて「なんですかこれは?」の物体が焼きあがったこともあったなー。

2007.01.16 13:05 URL | ゆりんこ #SFo5/nok [ 編集 ]

パン、焼いてるんだ!
ちなみに今日、ケーキもやいてみたけど、やっぱり失敗した(笑)なんじゃこりゃ???って代物ができました。マロンケーキのはずだったのに。きっと、型に入れる前にきちんと混ぜなければいけないのね。適当に混ぜて機械任せにしたら駄目でした。温泉卵は良かったよ!時間かかるけど・・・。

2007.01.16 22:13 URL | >ゆりんこさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/50-4cfc7f5a

