日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000600.jpg

今年の我が家の玄関をちょっとお正月気分に飾ってみました。
今年は出来合いのものを購入。それも、来年自作を作ろうという意気込みで写真を撮ってみました。

P1000598.jpg

        こんな感じで・・・。

そしてクワズイモくんはというと、
P1000603.jpg

        階段の下を陣取りました
玄関にあまり日が当たらないので、光合成が必要!というアドバイスのもと、玄関の下の小窓の辺りに移動。リビングはおあずけ。(しょーたん怪獣を避けるため(笑))

そして、そしてパパとしょーたんはというと・・・
P1000596.jpg

        こんな感じでリビングを陣取り

とにかく仲がいい二人。普段遊べない分、パパが居るのが嬉しくて、嬉しくてとにかく一日が楽しいみたい。二人で遊んでは食べ、食べては遊び・・・の繰り返し。そして、二人してとっても早い就寝(笑)
パパが居てくれて、とにかく私は感謝です。いっぱい遊んでくれるし、しょーたん楽しそうだし、大変だと思うけどよくやってくれています。
そんなパパも明日でお休みは終わり。ちょっと早めに4日からの出勤。しょーたん、ごめんよ。ううう・・・。
私も振り返れば、結婚してお正月休みに旦那さんとしょーたんと正月らしい正月を過ごしたのは、なんと初めてなんですね。
年末は、どうやって年越しそばを食べているか、とか、お雑煮はどういう風習でどうやって食べるのかとか、今年初めてのことがいっぱい。
去年は実家に帰っていました。一昨年はしょーたんが小さくて、初めての赤ちゃんにてんてこ舞いで、しかも引っ越して半年。あたふた。
やっと落ち着いて年末年始を迎えられて幸せでした。
パパの休みがちょっとだけ長ければ・・・というのは私の私欲です、はい。
またいつもの生活が始まるとおもうと、恋人と会えなくなるような、ちょっと寂しい気分ですが、また今年を乗り切ろう!
今年は沢山笑うぞー(笑)

今日の夕飯は、近くに住んでいるばあば(旦那おかあさん)を呼んでの賑やかなご飯でした。しょーたん、ばあばと一緒がいいと、夕飯を作っている間もばあばのお家へ。すっかりお世話になりました。
なんだかばあばが居ると、いつもの夕食に違う風が吹いて、楽しかったね、しょーたん。母(しょーたんばあばだけど)というものは偉大だと、感じた夕食でした。

本当に何気ない写真ですが・・・追記に。

1611919_118[1].jpg

        Denver CO いつもの風景

・・・とっても気が晴れる写真です。
私がデンバー(アメリカ)に居た頃にいつも見ていた風景。今デンバーにいる方のサイトからお借りしました。
観光写真って観光名所を移すものが当たり前だけど、私が毎日見ていた、大好きだったほっとするデンバーの広い空と、どこまでも続きそうな道と、豊かな緑はこんな感じです。あぁぁ、ほっとしました。
きっと私の人格形成にとっても影響してる場所。
「小さいことでなーにめそめそしてんだぁ!!」って励まされる気が何度もして、車を走らせるだけでスカッとしました。
私の人生の中での、都会でも田舎でもないデンバーは、とっても素敵な思い出。また是非おじゃましてみたいです。
今頃は、とっても雪・雪・雪。そして氷点下20度ぐらい?!
風景をみて癒されたので、追記でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/48-0b9df753

