日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
素敵なお歳暮を頂きました。
産地直送のオーガニックフードセット。新鮮!そして美味しそう。
スプラウトやもやしなど、いっぱい。
そこで、新発見!!

pp_alfalfa_80[1].jpg

 アルファルファ(まめもやし)

えー!アルファルファってまめもやしだったのー!!!
アメリカ留学中、よくアルファルファというオーガニックフーズのお店に行っていました。
それって、「まめもやしに行って来るね!」って買い物に行っていたんだ。ちょっと(笑)うけた。今になって新発見。
アルファルファは、留学中にワイルドオーツという同じオーガニックフーズマーケットになりました。ちなみに↓HPです。フレーバーコーヒーが美味しい!
http://www.wildoats.com/u/home/

ロハスな生活を目指す私としては(ほんとか?!)とっても魅力的。
いつかまた行きたいです。

pp_firstchicory_80[1].jpg

 ちこり

ちこりは初めて食べました。ヨーロッパではキャベツのようによく食べるものとか。一枚一枚葉っぱをむいて、そのまま食べてもよし、なにかはさんでもよし。ちょっと苦味はあるけど、はまる味。

pp_hatsugadaizu_80[1].jpg
  
 発芽まめ
しょーたん、豆好き。やっっぱり豆、豆、豆。食べました、いっぱい。
納豆も3パック食べちゃうぐらいの豆好きだから、ご馳走です。
しかもオーガニック、おいしー!!
こういうお歳暮、素敵ですね。  
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/43-06348f66

