日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
st060011m1[1].jpg

         くわずいも、届きました。

ちょっと寂しい玄関か、グリーンの少ないリビングに、いつか観葉植物をおきたい!おきたい!とずーーーーーっとおもっていました。
今年のクリスマスギフト(ちょっと早いけど(笑))に、自分で自分にプレゼント。
    st060011d1[1].jpg

       かわいい♪ 「くわず」くんと命名(そのまま)
            でも男の子にしました。

結局玄関に置きました。いたずら盛りのしょーたん、いじるだろうという配慮と、エアコンがきいているリビングではかわいそうかなぁって。
春になったらまた考えよう。

しょーたんには、葉っぱはあかちゃんと一緒だからいーこ、いーこ♪優しくね!といっておきました。今のところ、いじってません。
玄関が明るくなりました。やっぱり素敵!グリーン、ばんざい!
スポンサーサイト

おっ、クワズイモだ!オレも東京にいたとき育てたよ。
んじゃ、アドバイス!玄関は、微妙かなぁ。以外と寒さに弱いのです。だから、冬場は日当たりの良いリビングがベスト。それと、水!くれぐれも与え過ぎに気をつけて!寒い冬はマニュアルほど水を必要としませんよ~。そういう意味でも、リビングに置くと光合成と室温と冬場の乾燥で、しっかり余った水を消費するから、育てるのがイージーになるよ♪

2006.12.20 09:01 URL | ういKun #- [ 編集 ]

そうなんだ・・・クワズイモ情報ありがとう。早速玄関から非難させなければ(笑)
せっかくの私のかわいいクワズくんが、元気なくなっては困る、困る!

2006.12.25 19:54 URL | >ういKun #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/42-a0a63037

