日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、お友達のうちのパソコンを修理しに行ってきました。
第二のババ(乳母(笑))と呼ばれるぐらい、私たちのお母さん年代のお友達ですが、私もそんな年代のお友達、大好きでとっても落ち着く。
しょーたんも大好きで、「○○ちゃんち、いくよー」って言うと、とっても喜んで行きます。
今日も、土曜日でも例のごとくパパはお仕事。
お仕事に行ってくるというパパにすがり付いていましたが、「今日は○○ちゃんちにいくよ」って言ったら、「パパ、いってらっしゃーい」だって(笑)
実家が離れている私にとっては、自分以外にしょーたんを見てくれる人は本当に大事。ほっとするのです。ありがとう!!
そして、パソコンの修復作業は5時間かかりました。
予想していたので、やっぱりって感じでしたが、嫌いではないからてきぱきと修復。
その間、しょーたんは○○ちゃんと、その旦那様も途中でお帰りになり、旦那様と水入らずで遊んでいてくれました。
ありがたいー!
最近のしょーたん、あまりひとみしりをしないのです。
旦那様とも仲良くなって、お友達がひとり増えた感じ。楽しそうだった。
あんなに怖がりで臆病者のしょーたんだったのに、成長したなぁ・・・とパソコンをいじりながら思っていたのでした。
ちょっと前まで、本当に足にくっついて離れず、しかも泣いている子だったのに。子供の成長ってすごいです。

そしてもうひとつ。
トイストーリー2を毎日毎日、飽きることなく見続けたしょーたん、
夕べ突然「I don't know, I don't konow! ジェシーが言ってたよ」
と。驚き!!ジェシーはトイストーリー2の中に出てくるカウガールなんですが、いつ覚えたのか。しかもとってもネイティブ発音。
・・・そういえば、トイストーリー2は毎回英語で見ています。
日本語でみたことないかも。初期設定が英語なので、そのままみせていたのですが、まさかのI don't know!でした。ビックリ!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/40-86375ba6

