日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました!!冬のディズニーランド!!
今回はパパの思い立ってのディズニーで、クリスマスのディズニーを見に行くことになりました。
しかも、なんと、しょーたん、初めての家族ディズニー。わくわく。
今回は、下調べもきちんとして(珍しい、結構行き当たりばったりな私が、今回はまじめ。)、当日チケットでは混雑満員で入場制限にひっかかるかも・・・という、恐ろしい状況を友達ママにきいていたので、日にち指定チケットもあらかじめ数日前に、朝の九時からチケットぴあに電話してとって(笑)、とっても念入り。・・・そうじゃないと入れないっていうディズニーランドもすごいですが・・・。信じられない。

当日はやっぱり朝早くに出発しました。
しょーたんも、朝の早起きに機嫌が悪かったのですが、「ミッキーに行くよ!」というとけろっと。「ミッキー?!ミッキー?!」だって(笑)

やはりのディズニー交通渋滞を通り抜け、ほぼ開園時間につきました。
でも、本当は開園二時間前がベストとか。そこまでは無理だった。

最近しょーたんは「TOY STORY2」が大・大・大好きで、DVDも毎日見ています。(私がとっても好きなので、親譲りだ(笑))
そこで今回はバズとウッディーにターゲットを絞る。そして、大好きな花火を見せてあげたい。
入園と同時に、TOY STORYの予約ランチショーのあるレストラン目指してまっしぐら。本物を見せてあげたい一心。

・・・行列・・・。そして、40分ぐらい並んで待ったのに、キャンセル待ち3番目。しかも、ランチは取れず、ディナーショーのキャンセル待ち。(しかも、それはトイストーリーのショーではありませんでした。)恐るべし、ディズニー。開園10分足らずでなくなるとは。
違うランチとディナー付きショーも予約を取りに、手分けして私が走ってみましたが、やっぱりもういっぱい。がっかり。なめるな!ディズニーを!!って感じ。はー・・・。
とりあえず、違うショーでも座ってご飯を食べれるからと、キャンセル待ち三番目の券をもらい、退散。期待半分、あきらめ半分。
ごめんよ!しょーたん。

気を取り直して、朝っぱらからいっぱい乗りました。
ウエスタンリバー鉄道、から始まり、アドベンチャーランドを制して、
進む。今回は、なんと言っても、事前にのりたいものも調べてフォーカスしていってるので、順調。
パレードもみれて、ランチもたべて。
・・・それが、11月のディズニーなので、寒い!寒い!
しょーたんも厚着して、バギーです。座ってるだけでは寒いので、おろしたり、乗せたり。

午後は、ファストチケットをいろいろなアトラクションに行って取ってから行動する予定でしたが、それがあまかった・・・。
イッツァスモールワールド以外のファストチケットも完売してました。
バズのアストロバスターはしょーたんに絶対乗らせてあげよう!と張り切っていたのに、完売。
パパの乗りたかった、ホーッテットマンション「ナイトメアー編」も、プーさんも完売。朝のうちにとっておけばよかった・・・。
・・・まてよ、っていうか、そんなにすごいわけ?!クリスマスの日曜のディズニーランド?!

そこで、イッツァスモールワールドのファストをとり、それからしょーたんも軽いお昼寝をはじめたので、おみやげを少々見て回りました。
1時間もしないうちに起きたので、キッズのためのショー「スーパードゥーパージャンピンタイム」というショーを見に行きました。
子供たちよ、ミッキーと体操をしながら遊ぼう!という、参加型のショーだったのですが、やっぱり満員。でもこれはパパの肩車の上から見れました。間近でミッキーを見れて、目が点のしょーたん。
楽しかったね。次回は参加を目指してみよう!

P1000473.jpg

なんと、たまたま、シンデレラ城の前でウッディーに会いました!

午後のパレードをみて、スモールワールドも乗って、ちょっとゆっくり
回りました。
P1000479.jpg


それにしても、今日は歩きっぱなし。
しょーたんは一日、ハイテンションで、パパがいるからか、ふざけておりました。一日中。


少し早めに夕飯も食べて、ちょっと時間がある。
やっぱりキャンセル待ち三番目のディナーショーは取れませんでした。
P1000483.jpg


暗くなってきたら、どんどんクリスマスのデコレーションがキレイに点灯し始めました。やっぱり夜の方がキレイ。写真を撮ったり。
P1000492.jpg


P1000497.jpg


・・・ここで迷う。
バズに会わせてあげたいからアストロバスターに行ってみると、なんと「160分待ち」
がーーーーん。
そのときはあきらめましたが、強情際の悪い私、あきらめきれず。
エレクトリカルパレードをねらって、並ぶことにしました。
そのときは「45分待ち」それでも、私たちにとっては長い。
今日はほとんど30分も並ばずに乗っていました。

でも実際待ってみたら、25分ぐらいで乗れました。
やったー!!しょたーん、やっぱり、感動の目が点。
初めて間近でバズをみて、混乱か?感動か?!かっこいー!バズ。
この子は、感動すると目が点で、固まる(笑)
帰り道にあるショップで、まんまとトイストーリーのおもちゃてっぽうを買って、大満足。
P1000502.jpg


P1000501.jpg


夜は、その後のシンデレラ城点灯のショーをみて、念願の花火!
花火大好きのしょーたん、こんな寒い時期に見れるとは知らず、大感激。わが子よ、感激しておくれ!!連れてきた甲斐があるぞよ。

花火が終わったら、待ってましたとばかりに大粒の雨。
最後にやられましたが、走って車に戻りました。
しょーたんは、大雨の中のバギーですやすや・・・。
やっぱり朝まで起きませんでしたとさ。
楽しかったね!!また行きたいね。

今回のディズニーは思ったより沢山乗れたし、ショーも見れたし、トイストーリーも花火も制覇して満足でした。パパ、運転と肩車、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

すごーーーい!!
盛りだくさんの愛情ツアーだね~。
もう親は子供に見せてあげたいの一心でなんでもやるよね~。
にしてもまだディズニーランドって混んでるんだ・・・
新しいアトラクションが出たら朝一でファストパスを取って乗るってイメージだったけど、ほとんど午後にはチケットが無いだなんてー。。。
人気は健在なんだね。さすがだわ。
バズにも会えて良かったね!
子供の喜ぶ顔で疲れもふっとぶね。
ほんと、一日お疲れ様でしたー!

2006.11.29 16:41 URL | しほ #- [ 編集 ]

盛りだくさんでした。
TDLはなめちゃいかん!ということがよきわかったよ。日本はきびしー!!
旦那とロスのディズニーランドに行ったことがあるんだけど、それはそれは穏やかで、アメリカチック。そんなつもりで行ってはいかん!と東京ディズニーランドに怒られた(笑)日本の厳しさを知りました。
でも、しょーたんがよく笑ってくれたから、楽しかったよ。子供にとっても特別なんだね。大人も楽しいものね。
次回は、今回でかなりこつを得たので、もっと楽しめそうです(笑)

2006.11.29 23:52 URL | >しほちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/39-3051079c

