日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000461.jpg


例のスタンドミキサーでチョコレートケーキを焼いてみました。
シフォンケーキのように卵白で泡立てるケーキ。
サンビーム、活躍しておくれ!

なんと8分立てのメレンゲは3分ぐらいでできました。
しかもミキサーが勝手にやってくれちゃう。うーん、素敵。
その後も、バターをクリーム状にし、どんどん混ぜて混ぜて。
要領を得てきた私。かなり手際良い(笑)自己満足。

そして周りサクサク、なかしっとりのチョコレートケーキができました。サンビーム万歳!!

ちなみに、しょーたん食べてしまって写真はありませんが、今回はこんな型も使ってみました。
P1000462.jpg

シリコンでできている、ふにゃふにゃの型。
最近よく見かけます。
これもまた、よくできてる。型に生地がくっつかず焼き上がりに取れる(はずすって感じ?!)ので、シャープな形のハートもお手の物。
・・・実はだいぶ前に買って、これも出番を待っていたのです。
使用後のお手入れも簡単だし、お勧めです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/35-0e74f230

