日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しょーたん、病み上がりはまだ続き、とにかくお昼ねが長い。
今日は夕方から、ぶっとうしで朝までコース。とにかく寝る、寝る。
疲れたんだね。休んでくだされ。

しょーたんがよく寝ているので久々にお料理をまじめに再開。
自分の吐き気もおさまってきました。
何を作ろうかとネットを見ていたら、クッキングのウェブサイトで面白いものを発見。
早速作ってみました。(しょーたんはもう夢の中。時間がたっぷり)

冷凍パイシートとグラニュー糖だけで、源氏パイができる!
作り方は簡単。パイシートを自然解凍して、(しすぎに注意!)
三回パタパタと折り、グラニュー糖をふりかけて、200度のオーブンで8分焼く。
P1000430.jpg
         焼く前のパイシートたち

P1000431.jpg

    焼く前はこんな感じでスリムなパイです。

それが、焼きあがると、じゃーん!

P1000433.jpg

      まさに、源氏パイ

お味も、源氏パイのしっとりした感じでした。
今回はきちんと折りすぎて、こじんまりとしたパイになりました。
もっと大胆に折ったほうが、源氏パイらしく出来るみたい。
次回は豪快につくってみよう。
美味しいし、簡単だから、お勧めです!
パパもむしゃむしゃ食べてました。しょーたんは明日のおやつです。

昔から好きだったお菓子作り、再開するか!
実は妊娠中からパン教室にも通っていて、今はお休み中だけど、クラスは残っているのです。それが終了したら、パンのパティシエみたいな資格を頂ける。ぐぐ。
がんばらねば。そして、美味しいパンをゆっくりこねて焼きたいわ。
スポンサーサイト

しらなかったぁ。
源氏パイってこうやって焼くんだぁ。

なんか焼く前も焼いた後もかわいいね。

くすっ。て感じ。

2006.11.13 15:54 URL | ちーさん #pQpZY72. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/31-2240aba4

