日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000442.jpg

      穏やかないい香り<ラベンダー>

しょたーん、突発も引きました。でも病み上がりのせいか、体力減。
二人でのんびりと過ごしています。まだ良く寝ます。

アロマポットコンセント式が届きました。
前から欲しいとおもっていたのですが、やっと手に入りました。

アロマはだいぶ前から凝っていて、自分でオイルを作ったりもしてましたが、それはアメリカに居た頃。オイルが安いんです。日本の半額。
帰国してから、オイルの値段に驚愕して、お休みしていました。
子供が出来て、キャンドルをたけないのでお休みしていたのもあります。
しょーたんが物分りもよくなってきたので、コンセント式で、足元灯のようなタイプにしました。次回はこれにしようと決めていたのです。
場所もとらないし、操作も簡単。オイルも水に薄めずに直接に2・3滴たらすだけで、お部屋が芳香剤では不可能な、リラックスな香り。

リビングとベットルームにひとつずつ。
寝室はゼラニウムで、リビングはラベンダーにしました。
ゼラニウムは、快眠と偏頭痛や生理痛に効くということです。
ラベンダーは、万能。何でも良く効く。そしてみんなが好きな香りなので、リビングに焚いています。
しょーたんも「おしゅくり、おしゅくり(お薬)」と最初にお薬だからね!って教えたら、いたずらしません。成功!

次回はイランイランと柑橘系(オレンジ)のオイルを購入予定。
日本のオイルも、流行りもあったせいか、だんだんと幅広い値段になってきて、手の届くものが沢山でています。
スポンサーサイト

最近落ち込み気味なのでわたしもアロマでもたいてリラックスしてみようかなあ。

あ、でも赤ちゃんだめなんだっけ?
あれ?

2006.11.13 15:49 URL | ちーさん #pQpZY72. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/30-43a4a2da

