日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しょーたんの体調、引き続き報告。
結局、日曜日は休日診療所へ。
「なんともいえませんね・・・。」
おーい!!!!
先生!!!
想像はしていたけど、やっぱり当てにならないなぁ。
こんなに発疹で、熱で、吐いているのに、
「かかりつけの病院へ、明日行ってください」
おーい!!!がっかり。

~月曜日~
行きました。かかりつけの小児科。
やっぱり突発でした。ママの勘ってすごい。
突発はヒトヘルペス菌ですが、6型、7型、そしてなんと8型まであるんだって!しょーたんの場合、赤ちゃんの時の突発は6型で、今回は7型らしい。普通は二歳を過ぎるとならないと言われたのが、ちょっと気になるけど。でも「二・三日で引くでしょう。」とのこと。

ちょっと一安心したものの、まだ微熱あり。
今日はお家でゆっくりです。
薬の副作用なのか、本当に良く寝ました。
よく寝れたら、熱が下がるかなと思いきや、起きたと思ったら、嘔吐。
ビックリ。突然だったもので。
そして、急に泣き出して、「頭がいたいの」という。(いつ覚えたの??)
本当に痛いのか、偏頭痛持ちのママの真似をしているのか、わからないけど、吐くのが気になる。
パパに早く帰ってきて!と頼んで、ヤクルトとりんごジュースを買ってきてもらいました。なにせ外に出れないので、コンビニもいけず、冷蔵庫はすっからかん。
(そういえば、先週の水曜に買い物してから行けてないな・・・。)

パパが帰ってきたら、パパを見て、少し元気になって、梨をたべて、あり合わせで作った豚汁をパパから拝借し、お豆腐とかを少し食べていました。
すっからかんの胃、食べて!消化の良いもの!・・・こういう時って食べさせない方がいいのだろうけど、おなかがすいては可愛そう。
少し食べたら、また眠くなったみたいで、二階に行って寝ました。
明日は調子が悪かったら、大きな総合病院に行ってみよう、と決心。
いつも元気なしょーたん。がんばれ!!良くなってね。
(今回は、普段あまりあせらない私も、ちょっとハラハラしてます。)

それにしても、恐るべしヒトヘルペス菌。
皆さんも、二度「突発性発疹」になってもビックリしないでくださいね。

ちなみに、思い起こしてみると、IKEAに木曜日にいってから、具合がよくない。
IKEAで突発の原因になるようなことってあるのかな??

私は、ついでに診てもらったら、ウイルス性胃腸炎+風邪でした。
今でもまだ食欲はないのですが、それでも旦那様としょーたんのご飯は作らねば。
ママ強し?!。自分の吐き気なんて、もう気にしないわ!
スポンサーサイト

訪問ありがとうございます。
我が家も三人坊主です!
また遊びに来てください。
ぶろぐ!・ブログ!

2006.11.07 19:11 URL | sheng2 #- [ 編集 ]

心配だよね。うちの子もここ3日間高熱が続いてて。意外に元気なんだけど、体温計るとびっくりするほど高いんだよね。吐いちゃうし。かわいそー!

2006.11.07 23:27 URL | ヤマン #- [ 編集 ]

家の突発はやっとおさまったよ。
でも、結構体力を使ったみたいで、その後も鼻血大量出血などなど。吐いてました。知らなくて、オレンジジュースを飲ませてしまったら、また吐いていた。駄目なんだってね、オレンジジュース。またひとつ勉強になりました。・・・多摩動、楽しみにしています!!お誘いありがとう!

2006.11.11 00:03 URL | >ヤマンさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/29-acadff17

