日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この三連休、特に予定があったわけでなかったので良かったのですが、三人で体調崩して終わりました。

~木曜日~
まずはしょーたん。
木曜の夕方から発熱。39度台をキープしたまま、寝れない長い夜に突入。やっぱり、寝れません。
振り返ってみると、熱でこんなに寝れないことは初めて?!ってぐらいおきていました。ベットに横になっているのですが、パッチリ目を開けています。
しょーたんの偉い?!ところはベットの上で騒がない。騒ぐ元気がないのかな?!とも言えるけど、本当に静かにじーっとしてます。
時々、わーって泣いて「ジュース!」とか「おなかいたい(おなかすいた)」とかいうけど、本当に静かで心配になるくらい。

~金曜日~(祝日)
朝の4時半ぐらいに、バナナを食べて、やっと寝れました。
朝の9時ごろまで寝て、いったん起きましたが、睡眠不足。
14時ぐらいまで、一階のリビングで寝ました。
それから休日診療所に連れて行きましたが、その頃は38.8度ぐらい。でもなぜかとっても元気です。
診察してもらって、薬をもらって帰りました。
夕飯はもりもり食べて、元気。子供って熱があっても元気ですごい。
「これなら大丈夫・・・」と安心して、その晩は三人で就寝。
この晩はしょーたん、寝れました。
朝、熱を測っても、37.3度。うん、下がってきた。よしよし。

~土曜日~
・・・と思ったら、今度は私がダウン。
子育て初めて、初めて本気で具合が悪くなりました。
いつもなら気合で治るのですが、今回ばかりは無理。
吐き気と寒気と、熱と頭痛。歩けない・・・動けない・・・。
そこで、しょーたんを旦那さんに頼んで、これまた初めて、二階の寝室で一人で昼間も休みました。
気持ち悪いのもあって、動けないけど、とにかく寝る。
・・・なんで?ってぐらいひたすら。
寝ると少し回復するのですが、また起きていると気持ち悪くなってきて寝る。まるで妊娠の初期症状みたい。
でも熱がどんどん上がってきて、ついには38.0度台に突入しました。
・・・もう駄目だ・・・気持ちが悪い・・・。
とりあえずはランチのパスタと、夕飯の鍋を用意してはまたベットに戻りました。
夜も21:00にはベット。そしてまた寝れるんだな、これが。
(ちなみに、しょーたんとパパは18:30という驚異的に早い時間に寝ました。しょーたん16:00にお風呂に入ったから、体内時計がずれたみたい(笑))

ちなみにパパさんは、私が本気で気持ち悪かった昨日の土曜日、頭痛に悩まされていました。
でもそれ以上に私が最悪だったので、一日しょーたんの相手をお家でしてくれました。偉い!!ありがとう!
しょーたんはパパが好きだから、とにかく嬉しそう。お家で遊ぶのだって、格別に楽しいみたい。
リビングに行ってみると、二人で遊んだおもちゃの残骸がすごい(笑)
せんべいのかすや、シューズのボトル、まるで男の一人暮らしの部屋状態。でも土曜の具合の悪かった日は、そんなことも気にならないぐらいふらふらでした。

~日曜日~
しょーたん、意味不明の発疹。
突発性発疹は一歳ごろにやったのですが、また突発?!
何回もかかる子がいるって聞いているけど、そうなのかな?!
確かに今回の熱は、鼻水も咳もありません。
金曜に診療所に行った時も、「風邪の熱ですか?」と先生に再確認しました。・・・というのも、以前に休日診療所で「風邪です」といわれて薬をもらったとき、その後熱が下がらす、かかりつけの病院へ行ったら、「プール熱ですね」といわれたのです。
だから、診療所はあてにならん!とおもっていたのですが、やっぱり発疹。うーん。
今、お昼寝している間にブログを書いていますが、起きたらまた診療所に行こうと思います。
あてにならないとはいえ、そこしか休日はやっていないから。
頼むよー。
ちなみに、私は熱が下がりました。本調子ではないけど、動ける!
昨日までの掃除と、ゴミの処理と、たまった洗濯をして、半日終わりました。
ママが動けないと、こんなになるのね・・・って改めてママの体調管理の大切さを実感。とにかく、昨日はお茶漬け一杯、今日もお茶漬け一杯しか食べれてないから、今晩は食べようと思います。

そんな三連休でした。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/28-8dda9168

