日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000067.jpg

        ~おきまりの”ポーズ”~
     
今日はお天気だったので、気分的に公園。
しかも慌しくなく、のんびりと行きたい気分。

そこで、比較的近くにある、車で15分ぐらいの、中規模な公園に行くことにしました。
河川敷に新しく作られたので、まだとっても綺麗です。

公園に行く前に、郵便局やら宅急便やら、ばたばたとたまった小さい仕事を済まして、ランチを持って公園に行きました。
久々に、二人きりでのんびりコース。
ランチも気まぐれに食べて、遊具で遊んで、河川敷辺りをお散歩。

途中に、小川を発見。
二人でいってみよー!と近づきました。
結構水は冷たい。それでも「入りたい!」としょーたん。
・・・今日は結構あったかいから、足だけね、ってことで。
石を拾って投げたり、水をバチャバチャしたり。
うーん、比較的今日は転ばないし、平和だわ・・・!って思ったとたん、
ズテーン!
「わー(ビックリ泣き)!」
小さな小川だから、怪我はなかったけど、しりもちをついていました。
ズボンはビチョビチョ。手も腕も泥で真っ黒。
本当におしりは泥んこでした。
写真がないのが残念です。
しょーたん、それでもまた小川にトライ。お水遊びが大好きなんだね。

楽しそうに遊ぶしょーたんに、しりもちも泥んこもどうでもよくなり、のびのびとさせてあげました。

P1000068.jpg

帰り道に、着替えをしたのにもかかわらず、また公園の水道で遊ぶしょーたん。おーい!もう着替えはないよー!!
(手前にあるオレンジの靴はしょーたんのもの。小川しりもち事件で泥んこになったので、公園のお水で流しました。”水場用の靴”とかで、すぐにキレイになるし、乾くの早いし、この夏はとっても活躍しました。今日も役立つとは思ってもみなかった(笑))

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/27-74166522

