日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お天気!お天気!とっても気持ちがいい一日。
朝起きたら、パパと翔世はお散歩に行っていました。
帰りに朝マックを買ってきてくれて、最高!ご飯を作らなくてすみました。ありがとう!

そして、今日は旦那さまの甥っ子の誕生日会。
とりあえずギフトと「パステル」の格別のお味のプリンを求めて外出。
・・・ちょっとルートがそれて、私の実父と実母の誕生日プレゼントを買いに、ふらっと電気屋さんにいきました。
前から、デジカメを買ってあげようと思っていたので、迷わずデジカメ。使いやすさと、きれいな仕上がりのための手振れ防止など考えて、結局我が家と同じパナソニックのに決定。
・・・いまどきフィルムのばかちょんカメラを使っているから、これを機にがんばって!心配なのは、使いこなせるかどうか・・・。

遅くなりましたが、そのうち届くからね、田舎のじいじ・ばあば!

それから甥っ子のギフトを買いに。
久々にハワイアンスタイルのレストランで、遅めのランチ。
私はサーモンとアボカドと温泉卵丼、旦那様はメキシカンなプレートを頼みました。美味しかった!メキシカンプレイーとはタコベルという、アメリカのファーーストフードの味がしました。なつかしー。

甥っ子としょーたんはとっても仲良し。
それで、ちょっと面白い変わったデザインのおそろいのペン(輸入物で絵がリアル、派手)をしょーたんが選び、「これをあげる」と言うので、それにしました。
後はゆっくりも出来ずに、あたふたと込んでいるショッピングモールを抜け、ちょっと外で気分転換して日に当たり、ほっとしてから帰路へ。
途中、なめらかプリンのお店に寄りました。
ハロウィンのせいか、とっても込んでいて、なくなるのでは??と心配でしたが、セーフ。

それから、ばあばの家に私の家族、義姉の家族と、ばあばで、誕生日会。総勢9人です。(なくなった義父ももちろん参加・・・しているはず)
美味しいご飯ををご馳走になり、満足満足。
デザートはマロンのケーキでしたが、秋の香りがしてとっても美味しかったです。マロンとチョコレートがクリスピーなパイの生地のうえにのっている、マロン色のケーキでした。
「Happy Birthday to you...」と歌を歌って、最後に誕生日主役、甥の弟くんがフーっとろうそくを消しました。最後に一本だけ残ったろうそくの光を、なんと!しょーたんが「ふー!」みんなで大爆笑でした。
本人は、悪気がなくて、やってみたいだけだったので、みんなに笑われて、「どうして?!」って感じで苦笑い?!していました。
子供ってそういう悪気ない行動がかわいい♪


しょーたんは甥っ子たちと遊ぶのが大好き。
喜んじゃって、興奮。興奮。幸せそうでした。ありがとう、おにいちゃんたち!

ちなみに甥っ子は、小6と小3です。
しょーたんにしてみると、とってもお兄ちゃん。
だけど、男の子同士だからか、とっても馴染んでで楽しそうにいつも遊んでいます。その間、ママは家事のお手伝いやらしています。
普段二人で家にいるときは、私が相手できないとしょーたんは一人遊び。なんだか家族・兄弟が居るっていいなぁって、単純に思いながら遊んでいる様子を見ていました。

ハードスケジュールだっかから、私個人が買い物ではこれが欲しい!と思っていたもの何も見れなかったけど、なんだか幸せに終わった一日でした。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/26-100750e0

