日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000372.jpg

お友達と動物園に行きました。

動物園は富士サファリパークに続く二回目。
でも前回はきっと、動物がなにか分からなかったようで、「ふーん・・・」って感じで終わってしまったので、今回はきっと、知ってる動物がたくさんいて楽しいばず。秋も深まってきた(・・・といっても真夏日ですが)ので、寒くなる前にみんなで行くことにしました。

P1000360.jpg

まずはライオンバスに乗りました。
多摩動ではメインの名物物。子供たちもおおはしゃぎ。
「ほら、みて、らいおん!がおー、がおーだよ!」と興奮。
ライオンさんたちはたくさんいましたが、みんなお昼寝タイムらしく、バスについている肉に食いついてきたのはわずか。
それでも大きなライオンに感動していました。
よかったー!感動してくれて。連れてきた甲斐がありました(笑)

P1000366.jpg

次は大好きゾウさん。
P1000363.jpg

身を乗り出してみていました。

みんな他の子はバギーに乗っていました。ママ組は、アップダウンの本当に激しいこの動物園の坂道を、おもたーいバギーを押して、えっちらおっちら、ひーひー言いながら歩きました。
しかし!しょーたん、野生児のごとく、歩く、歩く。茂みにみ突っ込んで、葉っぱを体中にくっつけて出てきました。元気・・・、おかげで、前半の私のバギーは軽かった。
でも横道にそれて、「しょーたん!」「しょーたん!行くよ!」の大声の連発。なんとかあっちふらふら、こっちふらふらしながらついて来てくれました。

それからぐるーっと、一日かけて一周しました。
おさるさん、カンガルー、コアラ、くまさん。その他いろいろ。
知ってる動物は一通り見れました。
(コアラは置物のように動かないので、感動薄(笑))
最後に、大きな公園のような広場で休憩。そこで食べたアイスは格別に美味しく感じました。

本当に、疲れた。聞いてはいたものの、多摩動をあまく見てた(笑)
実は、若かりし頃、多摩動近辺の大学に通っていて、以前に来たことがありました。
でもあの時は、大学生らしく、わーわー過ごして、なにより身軽だったな。あの時は辛くなかったのに・・・年かしら?!

P1000374.jpg

しょーたん、帰りはとうとうバギーに乗り込み、お疲れの様子。
でも昼寝はしません。
重たいよー!!!さすがに13キロぐらいになると、子供です。
昔、まだ6キロぐらいのときに抱っこして腱鞘炎になって、おもたいなー!なんていっていましたが、嘘みたい。今だとその頃のしょーたん軽いんだろうな。母は鍛えられております。

帰りは日帰り温泉で癒される予定でしたが、あまりの動物園の広さに時間がかかり、温泉は次回に。うーん、入りたかった!こんな日こそ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/19-9c8ac87c

