日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は以前から予定に入れていた、幼稚園の未就園児運動会!
プログラムをみると、かけっこ、玉いれ、遊戯など充実している様子。
お友達と一緒に行ってきました。初めての運動会です!
しょーたんはなぜかはりきって「うんどーかい!(笑)」

幼稚園は再来年から3年保育なのですが、しょーたんの年齢から参加できる幼稚園でした。とりあえずはどんなものか、運動会がてら偵察(笑)

P1000328.jpg


園庭では運動会のために幼稚園児が準備していました。
入ってすぐ、お兄さん・お姉さんの作ってくれたくまさんのとんがり帽子をもらいました。くまさんチーム?!

P1000333.jpg

園児たちの開会式、遊戯など終わって、やっとこさしょーたんの出番!
なにせ、今日は夏日・・・本当に夏で10月なのに27度の炎天下です。暑い、暑い。

まずはかけっこ。「よーいどん!」の練習を遊びでしていたので、張り切って走りました。一等かな?!ご褒美にゴールで絵本が待っていました。
次に、玉いれ!これはお得意。かごの真下に構えて、どんどんなげる!
・・・でも背が足りなくて、入らず、めげずに投げる・・・最後には悔しくなって、「むりだった!むりだった!」と戻ってきてました。

それから「カメハメハ大王」の音楽にのって、ダンスをしました。
仲良しのお友達とのりのり。これがまた、たまたまおそろいのTシャツだったので、双子みたいでかわいい。
P1000347.jpg


ダンスを踊りきった満足顔!
P1000349.jpg


お昼くらいに終わりましたが、とにかく暑い!
しょーたん、ペットボトルを2本も飲みほし、さらにミネラルウォーターも買いました。
それでも、お日様の下で遊ぶのは楽しいよね。
どうやら良い印象で、幼稚園を過ごせたみたいです。
まだ一年あるので、いろいろ聞いたり見たりして、フィーリングの合うところにできたらいいね。
(少子化の日本なのに、嘘みたいにたくさん来ていました。3年保育から始めないと2年からでは枠が狭すぎます!とやら。あれまぁ。)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/18-35bb71dd

