日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はしょーたん記念日になりました!!
うれしい報告です。

お友達のお勧めで去年の11月からスポーツジムのベビークラスでスイミングと体操をはじめました。
超びびり君のしょーたん。ママに引っ付いて最初は離れませんでした。
「私はなんでこんなに苦労してベビークラスにきているのだろ・・・」と落ち込むことも多々。
ひとつ言える事は、仲良くしてくれるお友達が素敵。とってもいい人達ばっかりなのです。それを励みに通い続けていました。

だんだん慣れてきて、体操の時間(一時間)中いくらかはは私から離れて遊べるようになりました。仲良いお友達もできて、楽しそう・・・と一安心。
問題はスイミングでした。

体操はとっても上手になって、すいすい・パタパタひとりで平均台やら肋木やら、いろんなことができるようになったものの、スイミングは全く・・・。
ママだからちょっとずつ頑張っているしょーたんを理解しているつもりでもなかなか・・・。一時間泣き続け、知恵がついてからは帰る!の連発。
「無理してやらせることではない。でも楽しんでほしいなぁ・・・」
って思いながら1年頑張りました。

そしたら、今日!苦手だったことが嘘のように次々とできるようになって、しょーたんも楽しそう!何が起こったの?!って思いつつ、はしゃいでいるしょーたんを見て、ママも本当に涙が出るほど嬉しかったのです。
プールサイドから、たっちしてじゃぶーん飛び込みもできるようになって、どうしても今まではお顔を水に入れることが出来なかったのに、「やる!」と自分から・・・。天地がひっくり返るぐらいママはビックリしました。「あっぷっぷ!」といいながら、お顔も潜らせたのです。
すごーい!!しょーたん。大成長!!
スイミングのコーチに「こういう子は自信さえつけば、ぐんぐん伸びますよ!頑張って!」と励まされて、頑張った甲斐がありました。
泳ぐことが楽しいと思ってくれたら、とっても嬉しいのです。

今日は励ましてくれたコーチに「見て見て!出来たよ!」としょーたん自分の成長を披露。コーチも大きな○をくれて、「涙がでますねー、私も!」と喜んでくれました。コーチにはしょーたんと「ありがとうございました」と言いました。
「あっぷっぷできたら、上のクラスだね!」って言われた矢先に、「コーチ見て見て!」とあっぷっぷを披露したしょーたん。
コーチもあまりの急な成長にママと同じぐらいビックリしていました。

あー、大変だったけど、一年頑張ってよかったね。何か達成できたようなとっても嬉しい記念日になりました。
これからはきっと「プール行く!」って言ってくれると思います。
超びびり君のしょーたん、ひとつお兄ちゃんになりました。
子育ての醍醐味を感じられたスポーツジムの出来事でした。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.05 21:39  | # [ 編集 ]

この間はありがとうi-228
ついこの間まで、じゃぶじゃぶ池に入れるぐらい暑かったのにね。寒くなりました。
この雨・風のなか、「プールいく!」と予想どおりやる気まんまんのしょーたんをつれて今日もまたスイミング&体操行ってきました。・・・さすがに来ていたのは少数。しかも男の子組でした。しょーたん、今日もがんばりました。今ではお風呂でもバタバタと足を動かして、「キック!キック!」と楽しそう。本当によかった。成長です。
気をつけて行って来てね!次回のコストコ、行きましょう。

2006.10.06 15:57 URL | >中央林間5丁目さん 管理者 #- [ 編集 ]

おーっ、こんなに変わるのは、大人じゃなかなかありえないよねっ!! 最近のしょーたんはだんだんおとこの子らしくなってきた??「男子三日会わざれば刮目して見よ」ってことわざがあるけど、ほんと、このこと!!だねっっ(*^O^*)/ 

2006.10.08 13:26 URL | #- [ 編集 ]

あっ、失礼、ういKunでした~ f(^o^;)

2006.10.08 13:28 URL | ういkun #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
しょーたん、男の子らしくなったとは結構言われるようになりました。
スイミングは本当に劇的!感動だったよ!
あれからすっかりプール好きになって、本当に嬉しいです。石橋を叩いて渡るタイプの性格なんだろうけど、運動は好きなので、やりだすと止められない!!ママ体力勝負!
女の子の成長とはまた違うのかもね。
また成長日記かきまーす。

2006.10.10 22:43 URL | >ういKun 管理者 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/15-be63d898

