日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000302.jpg


宮ヶ瀬に行きました。
お友達が湖畔の素敵なお家に住んでいて、たまに遊びに行かせてもらっています。
今日はお天気もちょうどよく、おいしい手作りランチを頂いた後、湖畔の公園へ。
P1000304.jpg

今日は初めて遊覧船に乗りました。

P1000305.jpg


遊覧船は宮が瀬ダムを一周30分のクルージング。まず、片道で、ダムの博物館のある岸へ。
しょーたんもおおはしゃぎで、船から乗り出してしまうので、つかまえるのが大変でした。

ダム博物館にて。
P1000311.jpg

ひょーきんしょーたん。「アクアアイス」とやらの、ソーダ味のソフトクリームが鼻について、これこそ青っ鼻!
そんなことにはめげずに、もりもり一人でひとつ食べましたとさ。
ダム博物館は少し難しかったけど、おいしいアイスに大満足。

帰りの片道は、ねむねむ状態。帰りの車はもちろん爆睡!
今日もいっぱい一緒に遊んだね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/14-fc95da5d

宮ヶ瀬湖について
宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は丹沢|東丹沢の神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村 (神奈川県) |清川村、相模原市にまたがる宮ヶ瀬ダム建設によってできた湖|人造湖である。宮ヶ瀬ダムは中津川 (相模川水系)|中津川をせき止め2000年12月に完成したが、宮ヶ瀬湖自体は宮ヶ瀬

2007.04.02 16:34 | 湖の森

