日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・私の長かったようで短かったような、パンの資格を取るまでの道のり、やっと日曜のテストを無事にパスして、合格しました!!!!

思い起こせば4年前、結婚して、住み始めた新しい地域にも馴染まず、ばりばりがんばっていた仕事も、「妊娠」という大事業のため中断。


・・・・ほぁ、なにしよう・・・・・。(空洞感)

それで、始めたのがパン教室でした。
それがまた、お教室の雰囲気もあってか、楽しい、楽しい!!
ほとんど毎日、臨月ぎりぎりまで通っていました。

通っているうちに、先生になれとか、こんな資格が取れるとか、いろいろ情報も入ってきて、

「こんなにがんばって、続けているんだし、何か残したい・つなげたいから、資格とろう!!」という、安易な?!気持ちが後々の苦労を招いたのです。

さぁ、出産!!

・・・・あれ、いけないじゃん、全く、お教室に。
あれ、
あれ、
あれ、

ってしてるうちに二年半は子育てのみの生活でした。
そして、四年間の期限付きなパンの教室に通っている私は、必死で逆算・・・・


・・・・おいおい!!あと一年しかのこってないじゃんか!!!
やば~い。


・・・・と、いうことで、あせって、去年の今頃から、年に6クラス(1クラスが年に二回あるので、一回休んだらもう二度と次回はないっていう際どいのもありましたが)
受けました。

子供は、日曜にパパに遊んでいてもらったり(こうなるのに三年かかった。しょーたんママっこだから、離れてくれませんです)しながらとうとう!!


やった!!!!
合格しました。

実技と筆記を通っているクッキングスクールでします。
それに合格すると、そのクッキングスクールの認定ですが、お店やったり先生したり、自由にできます。
「食品衛生管理者」とかいう資格があれば、パン屋さんも!!

どうするかは別として、妊娠、出産、子育てのなかで、無事にパン教室を終わり、資格も取れたことに、感動しています。

励ましてくれた先生達、ありがとうございました。
いいクッキングスクールでした。

20071025013456.jpg

  よもぎ蒸しパン
 「せいろ」で蒸しました


20071025013445.jpg

  ベーグル
 市販のベーグルは、少し硬い気がします。
 これはやわらかくて、食べやすく、しょーたんもりもりでした。
スポンサーサイト

お久しぶり~~~。
すごーい!!!
パンの資格取ったの???
やるなぁ~。
っつか毎回出てくるパン、ホントおいしそうだよ~。
しょーたん、幸せものだねー。
ワタシも日本帰ったら、またパン教室行こうかなー。
こっちで自己流でやっちゃってるから、またちゃんと習いたいわ~。

2007.10.29 18:16 URL | shiho #B/6VgDws [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/111-25a26b65

