日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
育児をしているみなさんへ
いろんな育児本が出ていますが、これはいいです。

P1000298_edited.jpg

Amazon.co.jpより>
おさなごを新たに発見するとはどういうことであるか。明治・大正・昭和を生きた教育者・羽仁もと子が、母としての豊かな経験と熱い思いでつづる、生活教育の案内書。87年刊の新装版。

私はたまたまネットサーフィンしていたら紀子さまのおおらか子育てとうサイト(確かAll About Japan)にこの本が紹介されているのを見つけました。
紀子様がお母様から眞子様が産まれたときにいただいたとか。
あのいつもも笑顔な紀子様がどうやっておおらかに子供を育てているか、ちょっと興味あり。早速読んでみました。
いろんな育児書があるけど、これはさすが。明治から受け継がれるだけの価値あり。とっても役に立つ内容でした。
しょーたんもちょうど二歳、わんぱくでこら~!!って怒ることも多くなりましたが、この本をよんでちょっと改心。
反省、反省。
もう少し子供の心に近づいて、子育てができる気がしました。
結果、
P1000299.jpg

いつもはお昼寝が夕方になってしまうしょーたんですが、田舎のババにもらったプーさん枕で見事に1時ごろお昼寝。すばらしー!!
子育て中のママ、いい本ですよ!

それからこっちは笑えるサイト。友達が送ってくれました。
結構うけること間違いなし!
http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc
スポンサーサイト

akkieさーん、このサイトちょっぉぉぉ元気でたよぉぉぉ。一人で夜中に大笑いしちゃった。ちょっとしょげてたけどなんかどっかにいっちゃったよ。これ最高!!

2006.10.08 15:59 URL | ちーさん #pQpZY72. [ 編集 ]

元気でたでしょー!!
よかった、よかったi-1
同じサイトのなかに、エルモがひたすら笑い続けてるトイがあるんだけど、日本ではまだ発売されてなくって、「欲しい!」とおもうぐらい楽しいサイトです。発売されたらかっちゃおう!トイザラスに行ったら見てね!Smilin' Elmo って感じのおもちゃです。

2006.10.10 22:47 URL | >ちーさん 管理者 #- [ 編集 ]

それから、リンクありがとう!!

2006.10.10 22:47 URL | >ちーさん 管理者 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/11-5775ddf5

