日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000297.jpg

9月の茅ヶ崎 ~パパとしょーたん~

イベント続きですが、今度は茅ヶ崎の地網引きに挑戦しました。
家族三人とも初めての体験。どうなることやら、楽しみでした。

P1000291.jpg

こんな感じで網を引きます。

現地に到着して、30分ぐらい、「そろそろ網をひきますよー!」という地元漁師さんの掛け声で、集まっていた30人ぐらいの人たちが海に向かいました。
参加している人たちは、漁師さんの知り合いからお声がかかったファミリーがほとんど。赤ちゃんからお兄ちゃん、お姉ちゃんまで、幅広い子供の年齢層。しょーたんもお声がかかるまでは、いろんなお友達と、海の砂で思いっきりお砂場遊びをしていました。
初めての家族ばかりなのに、なぜかとってもアットホームな雰囲気。
海の力かな。

P1000287.jpg

パパとしょーたん。みんなで網を引いています。
結構沖から、アザラシみたいなサーファーの間を潜り抜けて、わさわさと網がひかれました。
何度も行ったり来たりしながら、どんどんロープを引きます。
おもったより、軽い・・・って思ったら、モーター機械もロープを引いていました。

釣れた!
P1000294.jpg


いわしとさばと、なんとふぐ!怒っています!膨れてる。
でも触れました。ざらざらしていて、想像していた針はありません。
見た目はこわいけど、しょーたんも触っていました。(いいのか?!)

網を引いた後は、BBQでした。ビールを飲んだりしながら、漁師さんの奥さんたちが地網に引っかかった魚たちをいろいろな料理にアレンジ。うーん!おいしい!!
海とビールといわしのてんぷら&釜揚げ。満喫!!
(家はパパが飲んでいたので、私はおあずけ・・・)

のんびりとBBQしながら、なぜかアットホームなこの団体さん。
まるで知り合いのよう。
食べたり飲んだりしながら、海に行っては子供と遊び、また食べて飲んで。なんだかとっても得した気分の時間でした。

しょーたん、海三昧の夏でよかったね。
きっといつか、大きくなったら、サーフィンやりたくなるんだろうね。
スポンサーサイト

うぉ~、いいなー。チョオ楽しそうですね。ぶどう狩りとか、温泉とか、地網とか。日本は楽しい事いっぱいですね。たかさんも忙しいのに頑張ってファミリーサービスしてるんですね。凄いっすね。あぁー俺は自分サービスするのでめいっぱい(爆)

2006.09.21 03:04 URL | 修平 #- [ 編集 ]

修平くん
そうだね、けっこう家族サービスしてもらっています。おかげでお休み返上だからゆっくりさせてあげれなくて申し訳ないけど、この際3人でしばらくたのしんじゃえー!!
子育ても体力、これはママだけじゃないよ、パパもだ!がんばれパパ!!そして、未来の修平パパ。

2006.09.22 00:40 URL | 管理者 #- [ 編集 ]

アロアロハー、おげんこ!!
只今、残業中、子供服の流行を追い求め、日夜働くイラン人ですよ!!アッキー、タッキー!!
なんか写真のパパさん次第に老けてきていますよ。20代の時の若さがない感じだべ(泣)。今度は時間が有る時、子供服片手に持って嫁と一緒に遊びに行きますんで、宜しく・・・あっメカドック!!

2006.09.22 23:46 URL | 坂戸のイラン人 #3un.pJ2M [ 編集 ]

>坂戸のイラン人さん
元気?!久しぶりだ。
こっちは元気よ・・・タッキー老けた(笑)伝えときます。
早く奥様にもお会いしたいので、遊びにきてちょーだい!!季節外れのBBQでもしようね。

2006.09.24 14:22 URL | 管理者 #- [ 編集 ]

 いろいろと、やってるねー。みなさん元気そうで何よりです!!
 昨日、今日と田舎にいたよ。こっちもさかな・サカナで、昨日は旬のさんま、今日はジジ・ババと近くの漁港まで出向いてウニいくら丼を食べたよ。
 ジジ・ババも無事!?、ブログなるものを見れるようになりました。

2006.09.24 16:54 URL | ういkun #- [ 編集 ]

さかな、さかな、いいなぁ・・・うに・いくら。そちらのはとってもおいしそう(笑)
ジジ・ババも見れるようになってよかったです。この間連絡したけど、ひそかにういKunに期待してましたi-184サンキュー!

2006.09.24 17:58 URL | >ういKun 管理者 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://akkieu.blog50.fc2.com/tb.php/10-a9457dea

