日々のこと

いろいろな毎日のこと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010235.jpg

  気に入りバケツ

以前にお気に入りのもののブログを書きました。
その中で、このバケツをのせました。
・・・なんて、使い心地のいいこと!!!
はっきり言って、このバケツと出会ってから、私は掃除をする苦痛が半分になりました。
そしたら、こんな記事を発見!!
http://www.japandesign.ne.jp/episode/070829/

ちなみに、これがバケツを作っている会社のHPです。
かわいいので、興味のある方はどうぞ!!
http://www.tubtrugs.com/

デザインの難しさはよく分かっているつもりですが、これだけフレキシブルな発想で、使う人を喜ばせるものを世に送り出すって本当に素敵なことです。
そんな、頭でいれたらいいな(笑)

デザインについて考えさせられるすばらしいバケツの話でした。
スポンサーサイト
P1010530.jpg

  甚平ではなく、初めて浴衣

残りの日々は、暑くて暑くて、もう暑かった。
しょーたんも一キロやせてしまい、ズボンがずるずる落ちてきました。
エアコンのない実家、そろそろ、考え時では???

それでも浴衣に着替えてお祭りいったり、花火いったり。


P1010535.jpg

 温泉に行った日の、温泉から見えたいなかの夕日





夏休みの残りは、いなかに帰省しました。
パパは中一日しかいなかに居られないので、着いた翌日からハード。
まずは小○井牧場。

P1010474.jpg

   パパではありません。  
   おじさんの背中(笑)

私の弟が牧場まで連れて行ってくれて、本当にありがたい!!
そして、おじさんの背中に乗っかるしょーたん。
疲れていたのに・・・・ごめんね。13キロ!

P1010477.jpg

   あ・あ・あちゅい!

いなかって避暑地になるはずが、駄目です。今年の夏は、あつい。

P1010492.jpg

  みんなでアーチェリーに挑戦!!
  これが以外に面白い!!

P1010498.jpg

  SLがありました

驚いたことに、これはホテルなんですって。
いつか泊まってみたいなぁ。夢があるなぁ、SLに泊まるなんて。

P1010506.jpg

  はしれー!!!

疲れたはずのしょーたんですが、夕飯を食べたら、どうやら復活。
食後の運動。走る、走る。
子供って横っ腹、いたくならないの???

ここまでがパパと過ごした、田舎の夏休みでした。
夏休みの始まりは、お友達の家で、BBQから。
夏の暑い日、でも気の合う仲間と、まったり食べたり飲んだり。
今日パパも一緒。パパは汗だくになりながら、お肉を焼いてくれました。
しょーたんはプールに入ったり、お友達と遊んだり、泣いたり、笑ったりと、大忙し。

BBQも終盤に、スイカ割りをしました。
しょーたんはというと、

P1010450.jpg


P1010451.jpg


P1010452.jpg


P1010454.jpg


P1010455.jpg


P1010456.jpg



こんな感じです。
もちろん、一日BBQしたその夜は、爆睡でした。
P1010403.jpg

    スキムミルクで作ってみたプリン

・・・ケチったわけでも、ダイエットでもないんです、スキムミルク。
これしか我が家にはミルクのつくものがなかったので。

昨日の海で疲れてしまい、すっかりぐったりモードのしょーたん、ママ。

それで、牛乳を買いに行く元気もなく、使い切らなければならない卵を前に、スキムミルクプリンにしました。
とっても黄色いプリン。牛乳ではない分、淡白ですが、たべれました(笑)

P1010405.jpg

      オリーブ!!

私は、死ぬ間際に何が食べたい?って聞かれたら、カマンベールチーズとブラックオリーブ。これで満足ってくらい好きです。
ブラックオリーブもコストコにて購入したお友達から頂き、ちびちび頂いています。ありがたや~。


海ってなんでこんなにだるさがのこるのかな??
しょーたんも珍しく、お昼から昼寝をはじめて、三時のおやつにお昼もどきをたべましたとさ。

・・・でもまた行きたいな。できればパパ付きで。
P1010399.jpg

  いないいない・・・・
P1010397.jpg

  ばぁ!!!!(怒?!)

海に行ってきました。気の知れたお友達と、電車乗り継ぎ、えっちらおっちら。
あ・つ・い!!!
なににつけ、本当に暑い。
ついこの間まで、梅雨だったとは信じがたい暑さ。

・・・考えてみれば、海で遊ぶなんて、本当に久しぶり。
子供の頃以来かも。
海初心者のママ、でもしょーたんは果敢に海に向かっていきました。
頼もしくてよかった。
電車でここまできたからには、楽しんでもらいまっせ!!

そして、朝からお昼まで遊び、ランチして、アイス屋さんで「黒糖アイス」たべて、(→これ、マジ美味しいです。)
近くの港で、シラスを買って帰りました。

言わずとも、夜はしらす丼。
おいしいんだな、これが。

・・・しょーたんとママは、くたくたで、へとへと・・・おやすみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。