日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010247.jpg

   お庭が綺麗になりました!!

P1010250.jpg


毎年一回、我が家のジャングルは植木屋さんの手で生き返ります。
今年はなんだか天気がおかしいせいか、庭の木たちもおかしく伸びて、手に負えない・・・。がんばってもがんばっても、ジャングルでした。

P1010253.jpg


じゃじゃーん!!
それが、まるで散髪してもらった頭のように、すっきりさっぱり。
そして、今年は写真に撮っておいて、自分で手直しできるように、美しい状態をのこしておき、写真を見て思い出そう!!と決意するのでした。
どこまで続くか、この決意・・・・はて?
最近、かなりお気に入りが増えました。続々と見つかるときって、本当に嬉しい(笑)
見つからないときって、本当にないのにね。
まずはこれ!

P1010226_edited.jpg

じゃーん!!しょーたん作、とても人の顔らしい絵。
初めてこんなにはっきりと、分かりやすい顔をかいたのです!
そうして、最近絵心にめざめ、いろいろな物を描くのだけど、驚いたのが、絵を逆さに描くこと。
絵本を逆さに読んでも、子供って楽しそうに眺められる、とっても幸せな頭の回路っていうことは知っていたけど、まさか絵も逆さにかくなんて。柔軟。次回、写真にとって、逆さの絵をアップします。

もうひとつ、笑えたのが、ゴミ!
「ママ、これ、ゴミ、ゴミだよ、ゴミ!」と教えてくれた絵が、ゴミの絵(笑)大きな○の中に小さな○がたくさん入っているの。
確かに大きなゴミ袋に沢山の小さなスーパーの袋を入れて捨てます、私。よく見ておられる、しょーたん。(笑)
次回アップします。


P1010233.jpg

  これは長い間お気に入り!
どんなしつこい汚れも落とします。洗濯の漂白剤です。
一年越しのチョコの汚れでもOK.あきらめている汚れはこれで解決。
私はコストコでバケツサイズを買ってくるけど、最近お店で、小さくなって日本サイズになっているものを発見しました。

P1010235.jpg

      バケツ?!

我が家ではランドリーバスケットにしています。
以前から気になっていた、フレキシブルなバケツ。
ゴムみたいにうにゅーっと小さくたためます。
ランドリーのほか、トイボックスとして、お水用のバケツとして、ガーデニングに石や土を運ぶ・・・などなど、用途はいろいろ。
私は壊れてしまったランドリー籠の変わりに、買い換えました。
かなり、いいよ!狭くてもしまえるし、軽いし、ヒット!!

まだまだ最近はヒットを飛ばしていますが、また次回に!
P1010229.jpg

この間、うちに泊まりに来てくれた友達のアメリカ土産です。
ありがとう!!
アメリカのスタバで売っているお茶らしく、その中でも最近の新発売物ですとか。レア!
お茶好きな私としてはのんでみるしかない!と、早速開封。
すると・・・

P1010230.jpg

   でた~!!!三角ポットにはいってます

合理主義(よく言えばね、結局は面倒なのは嫌いな)国、アメリカ!
想像では、葉っぱが入っていると思ったら、やっぱりもうすでに
ready to drink!!
すごいなぁ。そしていい香り。ホワイトピーチなんて、新しいブレンドにわくわくです。 

・・・そういえば、まだ日本はいろいろな商品に張ってあるシールが、はがすとびりびりに破けてしまうのに、留学したてのころ、アメリカのシールは何でもすっきり破れずはがれるのに感動した私。
日本は、紙。アメリカは、プラスチック。
素材の違いで、こんなに生活のストレスを解消できるなら、日本もいっそのこと、みんなシールはプラで作って!!(←主婦のオタケビ)

それで、それで
飲んでみたら、おいし~(笑)
思わず笑いたくなる味でした。ホワイトティーっていうのと、ピーチのフレーバーをブレンドしたお茶で、ホワイトティーは中国のもの。
以外にアジア(笑)
でも、本当に美味しかった。毎日飲んでます。
紅茶はblack teaって言うのにも驚いたけど、white teaってなんだろう??

P1010232.jpg

   もひとつ!香り系!

これまた、アメリカのお友達が最近送ってくれた、香り系。
香り系に弱い私。
お友達のお気に入り、バニラの香りのハンドソープ。
バニラとハンドソープ、う~ん、贅沢!!

やっぱり!いい!かなり気に入りました。ありがとう!!!
日本も、もっと身近にこういう日用品の気の利いたもの、おいてほしい。アメリカでは、ちょっとしたスーパーにもヒット物があって、買い物が楽しかったから。
アメリカ人の柔軟な頭と、日本人の勤勉さが合体したら、最強なんだけどね。人間そんなにうまくいかないって(笑)
アメリカに留学していた頃の友達が、うちに遊びにきてくれました。
彼女はまだアメリカで大活躍していますが、一時帰国で、我が家に一泊してくれました。
彼女と話すと、いつも元気をもらっていた私。
大好きな友達です。
再会は10年ぶり!まじで~、10年もあってないの????!!!
でも、友達って、何年あってなくても、とっても時間がタイムスリップして当時のまま。
やっぱり元気をもらいます。

P1010150.jpg

   しょーたん、おおはしゃぎ
   私が嬉しいと、嬉しいみたい


P1010144.jpg

  くまさんのタオルもサービスで!


P1010167.jpg

  一緒にシャボン玉で遊んでもらいました
 すっかりなついて、お騒がせ、ごめんね!


P1010168.jpg

        満足な顔


10年あっていない間に、いろいろありました。
私は結婚したし、子供も出産したし、ママになって三年。
彼女は、10年前の私しかみていないので、ママになったのが信じられない様子(笑)そうだよね、あの時は、学生でした(笑)

でも彼女もいろいろな経験を積んで、大人になっていました。
とってもいい経験を積んでいて、本当に立派です。
そして、綺麗になっていました。うらやまし~!!
またの再会を約束して、See ya!!
やっぱり、大好きな友達は10年経っても大好き。
またアメリカで、がんばって!!そして、いつでも遊びにきてね!!

P1000153.jpg

  ブログ始めた頃のしょーたん(2歳)
     お気に入り公園にて
 おそるおそる、顔がこわばりながらの滑り台 


そして現在は・・・
P1010183.jpg

  こんな綱渡りまでできるようになりました(3歳)

お気に入りの公園に行き始めた頃には、怖くてプール池で水に近づくこともできなかったのです。
かろうじて、滑り台ができるようになって、嬉しかった私。
そんな内容の記事を書きました、過去のブログに。

そんなしょーたん。お兄ちゃんになったな。

P1010170_edited.jpg

     たのしー!! プール池、余裕!!


P1010171.jpg


おまけ!

P1010172.jpg

  おしりはこんな感じのハートになってまーす(笑)

同じ公園に久しぶりに行くと、とってもできることが増えていて、ビックリするぐらいおにいちゃんになっているしょーたんに、うれし涙です。そんなのが、子育ての醍醐味でもあるのかな。
大きくなったな。そんな当たり前のことがとっても嬉しい今日この頃です。


P1010143.jpg

パンを食べていたら、ペコちゃんみたいになりました。
チョコレートがついてます(笑)

しばらくお休みしていたので、お休み中の貴重な写真を思い出しながらアップします。

そして、最近の・・・

P1010141.jpg

      変顔! お得意です
しばらくお休みしてました。
また復活しまーす。お休みにはわけがあるような、さぼりのような。
でもブログは続けまーす。
最近のしょーたんはとってもお兄ちゃん。
ビックリするぐらい、聞き分け出てきました。
トイレも自己申告してくれるようになって、やっとのパンツマン。
オムツがとれると、めっきりお兄ちゃんにみえます。
じっくり、外れる時期をまってよかったな。

