日々のこと

いろいろな毎日のこと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000695.jpg

   雪・雪・雪 喜ぶしょーたん 

しばらくお休みしていました。
・・・実家に帰省しておりました。
そうしたら雪王国。
防寒靴なんていらないかなぁっておもいつつ、買って行ってよかった。
田舎は新鮮なしょーたん。毎日元気いっぱい。
お昼寝しなくなっていたのに、昼にお昼寝をする。
そんなに活動しているみたい。

P1000703.jpg

      田舎の景色 キック!!!!

普段、ジムのベビースイミングと体操クラスで鍛えた体力がこんなところで活かされるの??ってぐらい、休まず遊ぶしょーたん。
田舎のじいじとばあばも驚いていました。


P1000706.jpg


これは、おおきな公園に行ってきたときの写真。
初めて、乗り物系の動くものを自分で運転。
ぶつかっては大うけ!! またぶつかっては大うけ!!

本当にひろいなぁ・・・・人もまばら・・・。
しょーたんにとっては思いっきり遊べて楽しいみたいです。

P1000689.jpg

船に乗って、こんな絶景も見に行きました

豆粒みたいに小さく写っているのがしょーたん。
P1000687.jpg

景色もさることながら、とにかく張り切るひょーきんしょーたん。
高校時代の親友と行きました。私はつのる話もあるのですが、しょーたんとお友達の子供が二人、合計三人も居るとゆっくり・・・はもう無理でした。
ばーちゃんになって、またゆっくり話せるまでいい友達でいよう!と誓ってみました(笑)

今回の帰省は久々でしたが、とにかく元気な姿を見せれることができてよかった。(私はへとへとで休ましてもらいましたが(笑))

スポンサーサイト
P1000658.jpg

        美味しい!

初めてのイチゴ狩りにジムの友達と行ってきました。
初めて、ってしょーたんのみならず、私も初めて。
子育てしてから、初めてのことを二人で沢山経験しています。

ハウス栽培のため、ハウスの中は暑い!!
しょーたん汗をかきながら、イチゴをとりました。
最初はむにゅ、とつぶして、あれれ・・・だったのですが、
教えていると、だんだんできるようになって、うまく取れました。

P1000659.jpg


イチゴは場所によって、あまかったり酸味があったり。
日のあたるところはとっても良いできばえでした。
とにかく、暑くて、暑くて、最後は暑さに負けて退散。
たった30分?!食べないと!!と、張り切ったものの、
あちー!!!!で終わりました。
ハウス栽培に行くときは、薄着で行こう。

ちなみに、
パパ:「イチゴ狩り行ってきたの?」
しょーたん:「いちごがりじゃないよ~」
パパ:「イチゴ狩り行かなかったの??」
しょーたん:「いちごがりがりだよ~。がりがりなの~」

へ???
がりがり(がつがつ)食べたってこと?!

P1000652.jpg

   春だから桜で飾って・・・チョコケーキ


お友達のお引越し祝いにケーキを焼きました。
いっぱい焼いて、パパも食べたけど、なぜかしょーたんありつけずじまい。また次回ね。
久々に、新築にて家具のレイアウトの相談にのりました。
やっぱり楽しい。
以前、インテリアデザインを仕事にしていたのですが、育児を始めてしばしのお休み中。でも、こうして趣味で相談にのることはたまにあります。
私が仕事していれば、がっちりお得なお値段で、家具やらカーテンやらそろえてあげるお手伝いをお友達価格でやりたいところですが、今のとこ、休職中なもので、相談のみです。

それにしても楽しい。やっぱり、夢中になってインテリアをしているときはとっても幸せです。
・・・ちなみに、相談をうけて、そのまま家具の移動をお手伝いしてレイアウトを変えたら、「広い家になった!」と、喜んでくれました。
よかった、よかった♪
P1000657.jpg

     ジャムパン、チョコレート入


しょーたんも美味しく食べてくれますが、なぜかお友達に分けてあげると、お友達の子供がとっても食いつく私のパン。
パンが子供は好きだけど、美味しく食べてくれる人がいると、また焼こう!思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。