日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二歳になったしょーたん。
やっとサンタさんが夜にやってくると認識。
去年まではまだまだ分からないから、枕元にプレゼント♪をしなかったのですが、今年はサンタさんから届きました。
「しゃんたさん、うえからくるんだよ、うえからくるんだよ」
そういって、待っていると言ったのですがZZZ・・・。

P1000590.jpg


お願いしたものは、たいこ!まだまだかわいい要求です!
朝起きて、プレゼントが枕元にあったときの驚いた顔(笑)
「サンタさん、きた・・・」だって!
そして、届いたアンパンマンのたいこ?(たいこ風の鉄琴?!)です。
ご満悦。
その他いろいろ、沢山頂いて、驚き&嬉しさのしょーたん。

P1000578.jpg

こちらはパパさんからのウッドブランコ。(選んだのはママだけど!)
・・・組み立てが大変でした。
久々の旦那様との共同作業(笑)
作り終わって三人でブラブラしてみました。なんだかしあわせ♪

P1000583.jpg

         喜んでくれました
トイザラスにクリスマス用の翔世ギフトを下見。
・・・のつもりが、初めての「これ買って!」
手から離さないそれは・・・、
P1000560.jpg


やっぱりバズ!!!!やられた~(笑)
P1000569.jpg

スポーツジムもクリスマスムード。
体操のクラスでちょっとしたクリスマス会をしてくれました。
みんなで楽しく歌ったりしましたが、しょーたん、やっぱり走り回る。
ここにはアップできませんが、ビデオにおさめました。
大きくなったら、「こんなに元気、ワンパクっ子だったのよ」と見せてあげたいほど、走る、走る。
一人で汗をかいていました。

P1000577.jpg

サンタさんになったコーチと。ちょっと顔がこわばっている・・・(笑)
素敵なお歳暮を頂きました。
産地直送のオーガニックフードセット。新鮮!そして美味しそう。
スプラウトやもやしなど、いっぱい。
そこで、新発見!!

pp_alfalfa_80[1].jpg

 アルファルファ(まめもやし)

えー!アルファルファってまめもやしだったのー!!!
アメリカ留学中、よくアルファルファというオーガニックフーズのお店に行っていました。
それって、「まめもやしに行って来るね!」って買い物に行っていたんだ。ちょっと(笑)うけた。今になって新発見。
アルファルファは、留学中にワイルドオーツという同じオーガニックフーズマーケットになりました。ちなみに↓HPです。フレーバーコーヒーが美味しい!
http://www.wildoats.com/u/home/

ロハスな生活を目指す私としては(ほんとか?!)とっても魅力的。
いつかまた行きたいです。

pp_firstchicory_80[1].jpg

 ちこり

ちこりは初めて食べました。ヨーロッパではキャベツのようによく食べるものとか。一枚一枚葉っぱをむいて、そのまま食べてもよし、なにかはさんでもよし。ちょっと苦味はあるけど、はまる味。

pp_hatsugadaizu_80[1].jpg
  
 発芽まめ
しょーたん、豆好き。やっっぱり豆、豆、豆。食べました、いっぱい。
納豆も3パック食べちゃうぐらいの豆好きだから、ご馳走です。
しかもオーガニック、おいしー!!
こういうお歳暮、素敵ですね。  
 
st060011m1[1].jpg

         くわずいも、届きました。

ちょっと寂しい玄関か、グリーンの少ないリビングに、いつか観葉植物をおきたい!おきたい!とずーーーーーっとおもっていました。
今年のクリスマスギフト(ちょっと早いけど(笑))に、自分で自分にプレゼント。
    st060011d1[1].jpg

       かわいい♪ 「くわず」くんと命名(そのまま)
            でも男の子にしました。

結局玄関に置きました。いたずら盛りのしょーたん、いじるだろうという配慮と、エアコンがきいているリビングではかわいそうかなぁって。
春になったらまた考えよう。

しょーたんには、葉っぱはあかちゃんと一緒だからいーこ、いーこ♪優しくね!といっておきました。今のところ、いじってません。
玄関が明るくなりました。やっぱり素敵!グリーン、ばんざい!
今日はスイミングの友達と恒例のクリスマス会をしました。
しょーたん、楽しみにしていたクリスマス会。
張り切って参加しました。
仲良い友達なので、安心。
P1000515.jpg

コストコで買ったアメリカの飴を食べたらこんな舌。
青くてこわいでしょー!さすがmade in USA.

P1000526.jpg

初めてサンタさんに会いました。
友達のパパが、仕事を抜けてサンタになって登場!!ありがとう!!
しょーたんは本当のサンタさんだと思っていました(笑)
サンタさんにプレゼントをもらって、ご満悦。

P1000552.jpg

帽子をかぶって、サンタの気分。

一日、楽しいクリスマス会でした。
仲良い友達ができて、しょーたん、本当によかったね!
また恒例のパーティーみんなで楽しみましょう(笑)


今日は、お友達のうちのパソコンを修理しに行ってきました。
第二のババ(乳母(笑))と呼ばれるぐらい、私たちのお母さん年代のお友達ですが、私もそんな年代のお友達、大好きでとっても落ち着く。
しょーたんも大好きで、「○○ちゃんち、いくよー」って言うと、とっても喜んで行きます。
今日も、土曜日でも例のごとくパパはお仕事。
お仕事に行ってくるというパパにすがり付いていましたが、「今日は○○ちゃんちにいくよ」って言ったら、「パパ、いってらっしゃーい」だって(笑)
実家が離れている私にとっては、自分以外にしょーたんを見てくれる人は本当に大事。ほっとするのです。ありがとう!!
そして、パソコンの修復作業は5時間かかりました。
予想していたので、やっぱりって感じでしたが、嫌いではないからてきぱきと修復。
その間、しょーたんは○○ちゃんと、その旦那様も途中でお帰りになり、旦那様と水入らずで遊んでいてくれました。
ありがたいー!
最近のしょーたん、あまりひとみしりをしないのです。
旦那様とも仲良くなって、お友達がひとり増えた感じ。楽しそうだった。
あんなに怖がりで臆病者のしょーたんだったのに、成長したなぁ・・・とパソコンをいじりながら思っていたのでした。
ちょっと前まで、本当に足にくっついて離れず、しかも泣いている子だったのに。子供の成長ってすごいです。

そしてもうひとつ。
トイストーリー2を毎日毎日、飽きることなく見続けたしょーたん、
夕べ突然「I don't know, I don't konow! ジェシーが言ってたよ」
と。驚き!!ジェシーはトイストーリー2の中に出てくるカウガールなんですが、いつ覚えたのか。しかもとってもネイティブ発音。
・・・そういえば、トイストーリー2は毎回英語で見ています。
日本語でみたことないかも。初期設定が英語なので、そのままみせていたのですが、まさかのI don't know!でした。ビックリ!!
