FC2ブログ

日々のこと

いろいろな毎日のこと

一晩、お宿に宿泊。
子供がいると、ゆっくり温泉・・・なんて言ってられません。
ハイテンションのしょーたんを温泉に入れて、食べさせて、遊ばせ、さー!歯磨きと寝かしつけ。ほっと一息ついたのは夜の11:30でした。
それでもぐずらずに朝まで寝てくれて、お疲れモードのしょーたんに感謝、感謝。

次の日は、まず秋の味覚堪能ツアーにふさわしく、ほうとうを頂きに名店へ。しょーたんもまたまた食べる、食べる。

それから、子供が喜びそうな観光スポットへ。
オルゴール博物館に行きました。
P1000225.jpg


庭園のバラやら芝生やら、お花がとにかくきれい。
P1000228.jpg

オルゴール館に入ってみました。ヨーロッパ中世の小舞踏会会場みたいなとってもクラシックできれいなインテリア。いたるところに、アンティークで珍しいオルゴールがありました。
ところが!壁一面の大きなオルゴールが響きだし、その大きな音にしょーたん大泣き。
「こわいかった・・・こわいかった・・・泣」の連発でした。

P1000231.jpg

気を取り直して、お外を散歩。
はしゃいで走って歩くので、大きな池に落っこちそうで、ママが「こわいかった(笑)」
ラブラドールみたいな大きな犬のオルゴールがうたたねをしている飾り物に「おこてー!おこてー!」(起きて!)とガラス越しに叫ぶしょーたんを見て、大爆笑。本当のワンワンに見えるのかしら?!

帰りの車は、例外なく大爆睡でした。
秋の味覚も、自然も堪能できて、大満足の旅行でした。
スポンサーサイト



秋の味覚を堪能の旅行に行きました。
P1000208.jpg


やっぱりぶどう!ぶどう狩りです。
私も人生初の○○狩り体験でした。
ぶどう園に到着。おいしそうなぶどうの天井が出迎えてくれて、感激!

早速ぶどう園に。
P1000211.jpg

ぶどうは巨峰で、一面に巨峰。しょーたんびっくり。私もびっくり。
どれだけとってもいいよって言われたものの、バイキングみたいにみんな食べてね、残さずに・・・といわれ、何房たべれるのかしら??って思いながらも、早速収穫。
しょーたん、ばくばく。服も靴も、ぶとうの汁だらけ(笑)
食べる、食べる。かるーく一房たべました。
二房目は、さすがに半分で、おなかいっぱい。
私も一緒に食べて、満喫!!
しかも、帰りにおみやげのぶどうを買ったら、ぶどう狩り代を無料にしてくれました。田舎のおじさん、優しいなぁ。
ぶどうは冷凍庫で冷凍すると、冬にもシャーベットぶどうで食べれるよと教えてもらい、シャーベット生ぶどうもいただきました。
おいしい!!
「桃はだめですか?!」って愚問とおもいつつ聞いてみたら、「まずいよ!」とやっぱり笑われました。・・・だよね。やっぱり桃はミキサーなどでシャーベットにしてから冷凍とのこと。

しょーたんと私、すっかり○○狩りのファン。
今度は何を狩りにいこうかなぁ・・・!