日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏休みの始まりは、お友達の家で、BBQから。
夏の暑い日、でも気の合う仲間と、まったり食べたり飲んだり。
今日パパも一緒。パパは汗だくになりながら、お肉を焼いてくれました。
しょーたんはプールに入ったり、お友達と遊んだり、泣いたり、笑ったりと、大忙し。

BBQも終盤に、スイカ割りをしました。
しょーたんはというと、

P1010450.jpg


P1010451.jpg


P1010452.jpg


P1010454.jpg


P1010455.jpg


P1010456.jpg



こんな感じです。
もちろん、一日BBQしたその夜は、爆睡でした。
P1000658.jpg

        美味しい!

初めてのイチゴ狩りにジムの友達と行ってきました。
初めて、ってしょーたんのみならず、私も初めて。
子育てしてから、初めてのことを二人で沢山経験しています。

ハウス栽培のため、ハウスの中は暑い!!
しょーたん汗をかきながら、イチゴをとりました。
最初はむにゅ、とつぶして、あれれ・・・だったのですが、
教えていると、だんだんできるようになって、うまく取れました。

P1000659.jpg


イチゴは場所によって、あまかったり酸味があったり。
日のあたるところはとっても良いできばえでした。
とにかく、暑くて、暑くて、最後は暑さに負けて退散。
たった30分?!食べないと!!と、張り切ったものの、
あちー!!!!で終わりました。
ハウス栽培に行くときは、薄着で行こう。

ちなみに、
パパ:「イチゴ狩り行ってきたの?」
しょーたん:「いちごがりじゃないよ~」
パパ:「イチゴ狩り行かなかったの??」
しょーたん:「いちごがりがりだよ~。がりがりなの~」

へ???
がりがり(がつがつ)食べたってこと?!

P1000638.jpg

      すごいお顔でしょ~、水中写真です
      あっぷっぷ!といって潜水中!!

楽しみにしていたスイミング恒例の一年に何回かしかない、写真撮影会がありました。プロのカメラマンが来て撮ってくれます。
そしてできたしょーたんの熱帯魚??みたいな水中写真。
でもきちんと目をぱっちり開いていて、本当にこの成長には圧巻です。
(写真撮影までに、ニコニコ笑えてプールが楽しくなれて、楽しそうな写真がとれたので、ほっ・・・(笑))
P1000639.jpg

     楽しくってしょーがない!!笑顔

スキャナーがないので、出来上がった写真を、カメラでとって載せているので、写真が暗いですが、明るいところでプールしています。
スイミングは、途中本当に挫折するかと思われるぐらい泣かれたけど、二人で乗り越えられた初めての壁だった気がします。
のんびりあせらず、お友達においていかれても下のクラスでがんばった、そんな日もながーいことありました。
・・・それを思うと、今楽しそうに、上のクラスまできてお友達とはしゃいでいるしょーたんとプールに一緒に入れるのは、本当に幸せなことです。
苦労した分、ありがたい!と痛感。
良い記念写真になりました。
子育ての醍醐味を感じます。あー、がんばってよかった!

P1000640.jpg

  ママにつかまって、キックの練習(でもしっかりカメラ目線)
     
P1000569.jpg

スポーツジムもクリスマスムード。
体操のクラスでちょっとしたクリスマス会をしてくれました。
みんなで楽しく歌ったりしましたが、しょーたん、やっぱり走り回る。
ここにはアップできませんが、ビデオにおさめました。
大きくなったら、「こんなに元気、ワンパクっ子だったのよ」と見せてあげたいほど、走る、走る。
一人で汗をかいていました。

P1000577.jpg

サンタさんになったコーチと。ちょっと顔がこわばっている・・・(笑)
今日はスイミングの友達と恒例のクリスマス会をしました。
しょーたん、楽しみにしていたクリスマス会。
張り切って参加しました。
仲良い友達なので、安心。
P1000515.jpg

コストコで買ったアメリカの飴を食べたらこんな舌。
青くてこわいでしょー!さすがmade in USA.

P1000526.jpg

初めてサンタさんに会いました。
友達のパパが、仕事を抜けてサンタになって登場!!ありがとう!!
しょーたんは本当のサンタさんだと思っていました(笑)
サンタさんにプレゼントをもらって、ご満悦。

P1000552.jpg

帽子をかぶって、サンタの気分。

一日、楽しいクリスマス会でした。
仲良い友達ができて、しょーたん、本当によかったね!
また恒例のパーティーみんなで楽しみましょう(笑)


