日々のこと

いろいろな毎日のこと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
191501b1[1].jpg

     ~3M Thinsulate 掛け布団~

すばらしい掛け布団が届きました。
3Mで作っているthinsulateというシリーズの掛け布団。
これは特殊開発による繊維で作ったもので、毛布の二倍の暖かさなのに、薄さはぺらぺら。まるで敷布団なみの薄さ。
そして主婦の強い見方、洗濯機で洗濯できるのです。
普通の重たい毛布は、クリーニングでしょう。家で洗えるなんて、すばらしい!!!

早速使ってみました。
男の人は別として、女の人は寒がりで、でも、重たい毛布は嫌いって人が多いと思います。私は究極の冷え性で、重たい毛布はストレス。
まさに、このthinsulateはすばらしく、暖かく、軽いです。
もう他の毛布は使えない・・・・。
サイズは140*200で、一般の掛け布団より一回り大きいのです。
それも決定のポイント。
すっぽりはまるので、安心。
もう浮気は出来ないな、この掛け布団以外には・・・
いい買い物できました。ディノスやらインターネットのショップで買えます。私はFMYokohamaのラジショピで、安く購入しました。
お勧めです。
スポンサーサイト
P1000300.jpg

コストコのおまけ記事。
Ceresのジュースはよく飲むのですが、子供用を発見!
早速購入してみると、おいしい。

P1000301.jpg

・・・実はこの小さいりすちゃんの顔が、しょーたんのたまに見せる顔にそっくり。むかし、むかし、ほもおだほもおという、とんねるず石橋さんがやっていた顔!しょーたんもそんな顔をふざけてするのです。
リスジュース=しょーたんジュース!
またまたコストコに行ってきました。
通い続けて早2年。だんだんと、コストコも分かってきました。
今日はいい買い物ができました。

まずは冷え性の私の冬の定番。フリースみたいなソックス。
200609270008000[2].jpg

去年とはデザインが違って、すこし新しい気分。
早速うちで履いてみて、毎年のことながら、そのふわふわ感と、暖かさに感動!!これなしでは冬は越せません。

それからカナダのサーモン。
img10571165008[1].jpg


3回も試食をしたしょーたんにつられ、購入。これがまたうまい!
そして、お店の人が冷凍できると教えてくれたので、おおきなサーモンでしたが半分食べました。半分はまた次回のお楽しみで、フリーザーへ。しょーたん、もりもり。お魚、大好き。

それから、しょーたんセレクトの冬用のフリース素材のブランケット。
色は無難なホワイトにしました。
アメリカ・デンバーにいた頃出会った、一枚のブランケットととっても素材がよく似ています。「むむ、これはいける!」直感が働きます。・・・デンバーはー20度近くまで冬は寒くなるので、重ね着して、ブランケットを運転中でも膝にかけて手袋して(ハンドルは氷状態)車を運転していました。・・・そのときに愛用していたブランケットが、かけてるだけで、ホッカイロしてるみたいに体が温かくなるのです。感動。そして手放せません。
そんなブランケットと同じようなものが、なんとコストコ・ジャパンにもあるではないか!
発見したしょーたん、でかした!そしてコストコ、ありがとう。
早速試してみると、やっぱり勘は当たり!かけてるだけでホッカイロでした。これでしょーたんの今年の冬は防寒対策OK。
旦那様も感動して、三人で一枚のブランケットをかけて、ぬくぬくしながら団欒。
一枚のブランケットで家族仲良し。うーん、成功。

その他いろいろ日用品を購入し、雨の中のコストコツアーは楽しく終わりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。