日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_0177.jpg


ディズニーシーに行ってきました。
当初は、箱根辺りの温泉という提案が、なぜか「ねずみ」に変わっていた。

ランドは
「待ち時間480分」とかで(○時間ってかいてほしい)
恐ろしくて、やめました。ポップコーン買うのに二時間・・・。
そんな休日は、お休みではない・・・。

シーは、まあまあ程よく混んでましたが、ランドほどではない。
良かった。
IMG_0173.jpg


IMG_0178.jpg

お天気もあったかくて、こんな感じで昼間は大丈夫。
しょーたん、厚着させたら、失敗。
ジャンバーがどんどん、荷物になりました。

シーは二回目なので、ちょっと余裕でくるくると。



IMG_0180.jpg


ところどころに、クリスマス色は見えますが、ランドほど派手ではなかったです。
落ち着いたクリスマスって感じで・・・。

IMG_0187.jpg

一つだけ45分並んで、乗った、海底に潜るやつ(名前忘れました)では、待ちましたが・・・

乗っている間、しょーたん大泣き。海の中、怖かったみたい。


IMG_0216.jpg


夜のパレードは断念して、ホテルに帰りました。
今回は、一泊して、二日目は近くにできたスパリゾートに行きました。

これが!ヒット!
疲れもとれるし、違った舞浜を楽しめるので、お勧めです。

そんな感じの、のんびりディズニーでした。
しょーたん、大好きなディズニーランド&初めてのシーに行ってきました。
今回はアンバサダーホテルに泊まって(初めてのお泊り!)一日目がランド、二日目がシーでした。
P1000758.jpg

一日目のランドは、ジムのお友達もたまたま一緒の日に計画していたので、現地で待ち合わせ。
しょーたん、お友達もいて、うれしー!!
ランドは、前回でかなり把握していたので、結構余裕で周れた。
パレードも見逃さずにみたし。
しょーたん、パレード大好きなので、身震いをしてみていました。
P1000753.jpg

        カントリーベアと!

楽しみにしていた花火が、雨のため中止だった以外は、満喫したランド。
お泊りのアンバサダーはこんな感じでした。
P1000824.jpg

   中庭から(いたるところにミッキーのモチーフ)

P1000761.jpg

        お部屋はこんな感じです
   ここにもいろんなところにディズニーのキャラクター
   ベットカバーや、カーペット、スタンドライトまで!

泊まると思うと、かなり気が楽でした。前回のランドは帰りにまんまと渋滞にはまり、疲れている上に進まない。イライラ。
でもお泊りってすてき!気持ちがゆっくり。パパ、ありがとう!

P1000822.jpg

          

まだまだ楽しみは続く。ホテルに帰って、予約しておいたレストラン、「シェフミッキー」に行きました。ここでは食べている最中に、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートがテーブルに遊びに来てくれます。
そうとは知らないしょーたん、かなり眠かったのですが、やっぱり嬉しい!!いっぱい写真を撮って、キスしたり、サイン書いてもらったり。
満喫、満喫!

P1000793.jpg

        シェフミッキーにて
     (かなり眠さと戦っている顔です)

ホテル宿泊者は、これに乗れました。窓もミッキー、つり革もミッキー。
あんまり電車で移動したことがないしょーたん。とっても嬉しそう(笑)
ミッキーバスとモノレールでホテルから移動。楽しくて楽で、素敵。
P1000828.jpg
         ミッキーのモノレール

P1000851.jpg
 
     二日目 シーにいきました

朝も少しゆっくりご飯を食べて、それでも余裕のある時間にシーにつきました。お泊り素敵!
初めてのシーは良く分からないので、とりあえず周ってみることに。
ベネチアンゴンドラや、鉄道に乗ったり、子供でも乗れるアトラクションに乗ったり。シーのほうが、ランドより並ばなくて楽!!


P1000854.jpg

    地面からの噴水(見てるだけ?!) 
なかなか飛び込めないしょーたん。パパと一緒にチャレンジしてました。

今回はたくさんキャラクターにあえて、いっぱい写真に残せました。
しょーたんは会うたびに嬉しそうで、ミッキーと、ミニーは特にお気に入り。

P1000875.jpg

     シーのミッキーはアラジン風

P1000870.jpg

     さすがに二日目はお昼寝しちゃった

帰りは、アンバサダーに隣接しているイクスピアリに寄って、レインフォレストカフェでご飯を食べました。ジャングルみたいなレストランで、もりもり食べるしょーたん。帰りはもちろん、爆睡でした。

楽しかったなぁ!また行きたいなぁ!!

行ってきました!!冬のディズニーランド!!
今回はパパの思い立ってのディズニーで、クリスマスのディズニーを見に行くことになりました。
しかも、なんと、しょーたん、初めての家族ディズニー。わくわく。
今回は、下調べもきちんとして(珍しい、結構行き当たりばったりな私が、今回はまじめ。)、当日チケットでは混雑満員で入場制限にひっかかるかも・・・という、恐ろしい状況を友達ママにきいていたので、日にち指定チケットもあらかじめ数日前に、朝の九時からチケットぴあに電話してとって(笑)、とっても念入り。・・・そうじゃないと入れないっていうディズニーランドもすごいですが・・・。信じられない。

当日はやっぱり朝早くに出発しました。
しょーたんも、朝の早起きに機嫌が悪かったのですが、「ミッキーに行くよ!」というとけろっと。「ミッキー?!ミッキー?!」だって(笑)

やはりのディズニー交通渋滞を通り抜け、ほぼ開園時間につきました。
でも、本当は開園二時間前がベストとか。そこまでは無理だった。

最近しょーたんは「TOY STORY2」が大・大・大好きで、DVDも毎日見ています。(私がとっても好きなので、親譲りだ(笑))
そこで今回はバズとウッディーにターゲットを絞る。そして、大好きな花火を見せてあげたい。
入園と同時に、TOY STORYの予約ランチショーのあるレストラン目指してまっしぐら。本物を見せてあげたい一心。

・・・行列・・・。そして、40分ぐらい並んで待ったのに、キャンセル待ち3番目。しかも、ランチは取れず、ディナーショーのキャンセル待ち。(しかも、それはトイストーリーのショーではありませんでした。)恐るべし、ディズニー。開園10分足らずでなくなるとは。
違うランチとディナー付きショーも予約を取りに、手分けして私が走ってみましたが、やっぱりもういっぱい。がっかり。なめるな!ディズニーを!!って感じ。はー・・・。
とりあえず、違うショーでも座ってご飯を食べれるからと、キャンセル待ち三番目の券をもらい、退散。期待半分、あきらめ半分。
ごめんよ!しょーたん。

気を取り直して、朝っぱらからいっぱい乗りました。
ウエスタンリバー鉄道、から始まり、アドベンチャーランドを制して、
進む。今回は、なんと言っても、事前にのりたいものも調べてフォーカスしていってるので、順調。
パレードもみれて、ランチもたべて。
・・・それが、11月のディズニーなので、寒い!寒い!
しょーたんも厚着して、バギーです。座ってるだけでは寒いので、おろしたり、乗せたり。

午後は、ファストチケットをいろいろなアトラクションに行って取ってから行動する予定でしたが、それがあまかった・・・。
イッツァスモールワールド以外のファストチケットも完売してました。
バズのアストロバスターはしょーたんに絶対乗らせてあげよう!と張り切っていたのに、完売。
パパの乗りたかった、ホーッテットマンション「ナイトメアー編」も、プーさんも完売。朝のうちにとっておけばよかった・・・。
・・・まてよ、っていうか、そんなにすごいわけ?!クリスマスの日曜のディズニーランド?!

そこで、イッツァスモールワールドのファストをとり、それからしょーたんも軽いお昼寝をはじめたので、おみやげを少々見て回りました。
1時間もしないうちに起きたので、キッズのためのショー「スーパードゥーパージャンピンタイム」というショーを見に行きました。
子供たちよ、ミッキーと体操をしながら遊ぼう!という、参加型のショーだったのですが、やっぱり満員。でもこれはパパの肩車の上から見れました。間近でミッキーを見れて、目が点のしょーたん。
楽しかったね。次回は参加を目指してみよう!

P1000473.jpg

なんと、たまたま、シンデレラ城の前でウッディーに会いました!

午後のパレードをみて、スモールワールドも乗って、ちょっとゆっくり
回りました。
P1000479.jpg


それにしても、今日は歩きっぱなし。
しょーたんは一日、ハイテンションで、パパがいるからか、ふざけておりました。一日中。


少し早めに夕飯も食べて、ちょっと時間がある。
やっぱりキャンセル待ち三番目のディナーショーは取れませんでした。
P1000483.jpg


暗くなってきたら、どんどんクリスマスのデコレーションがキレイに点灯し始めました。やっぱり夜の方がキレイ。写真を撮ったり。
P1000492.jpg


P1000497.jpg


・・・ここで迷う。
バズに会わせてあげたいからアストロバスターに行ってみると、なんと「160分待ち」
がーーーーん。
そのときはあきらめましたが、強情際の悪い私、あきらめきれず。
エレクトリカルパレードをねらって、並ぶことにしました。
そのときは「45分待ち」それでも、私たちにとっては長い。
今日はほとんど30分も並ばずに乗っていました。

でも実際待ってみたら、25分ぐらいで乗れました。
やったー!!しょたーん、やっぱり、感動の目が点。
初めて間近でバズをみて、混乱か?感動か?!かっこいー!バズ。
この子は、感動すると目が点で、固まる(笑)
帰り道にあるショップで、まんまとトイストーリーのおもちゃてっぽうを買って、大満足。
P1000502.jpg


P1000501.jpg


夜は、その後のシンデレラ城点灯のショーをみて、念願の花火!
花火大好きのしょーたん、こんな寒い時期に見れるとは知らず、大感激。わが子よ、感激しておくれ!!連れてきた甲斐があるぞよ。

花火が終わったら、待ってましたとばかりに大粒の雨。
最後にやられましたが、走って車に戻りました。
しょーたんは、大雨の中のバギーですやすや・・・。
やっぱり朝まで起きませんでしたとさ。
楽しかったね!!また行きたいね。

今回のディズニーは思ったより沢山乗れたし、ショーも見れたし、トイストーリーも花火も制覇して満足でした。パパ、運転と肩車、お疲れ様でした。

一晩、お宿に宿泊。
子供がいると、ゆっくり温泉・・・なんて言ってられません。
ハイテンションのしょーたんを温泉に入れて、食べさせて、遊ばせ、さー!歯磨きと寝かしつけ。ほっと一息ついたのは夜の11:30でした。
それでもぐずらずに朝まで寝てくれて、お疲れモードのしょーたんに感謝、感謝。

次の日は、まず秋の味覚堪能ツアーにふさわしく、ほうとうを頂きに名店へ。しょーたんもまたまた食べる、食べる。

それから、子供が喜びそうな観光スポットへ。
オルゴール博物館に行きました。
P1000225.jpg


庭園のバラやら芝生やら、お花がとにかくきれい。
P1000228.jpg

オルゴール館に入ってみました。ヨーロッパ中世の小舞踏会会場みたいなとってもクラシックできれいなインテリア。いたるところに、アンティークで珍しいオルゴールがありました。
ところが!壁一面の大きなオルゴールが響きだし、その大きな音にしょーたん大泣き。
「こわいかった・・・こわいかった・・・泣」の連発でした。

P1000231.jpg

気を取り直して、お外を散歩。
はしゃいで走って歩くので、大きな池に落っこちそうで、ママが「こわいかった(笑)」
ラブラドールみたいな大きな犬のオルゴールがうたたねをしている飾り物に「おこてー!おこてー!」(起きて!)とガラス越しに叫ぶしょーたんを見て、大爆笑。本当のワンワンに見えるのかしら?!

帰りの車は、例外なく大爆睡でした。
秋の味覚も、自然も堪能できて、大満足の旅行でした。
秋の味覚を堪能の旅行に行きました。
P1000208.jpg


やっぱりぶどう!ぶどう狩りです。
私も人生初の○○狩り体験でした。
ぶどう園に到着。おいしそうなぶどうの天井が出迎えてくれて、感激!

早速ぶどう園に。
P1000211.jpg

ぶどうは巨峰で、一面に巨峰。しょーたんびっくり。私もびっくり。
どれだけとってもいいよって言われたものの、バイキングみたいにみんな食べてね、残さずに・・・といわれ、何房たべれるのかしら??って思いながらも、早速収穫。
しょーたん、ばくばく。服も靴も、ぶとうの汁だらけ(笑)
食べる、食べる。かるーく一房たべました。
二房目は、さすがに半分で、おなかいっぱい。
私も一緒に食べて、満喫!!
しかも、帰りにおみやげのぶどうを買ったら、ぶどう狩り代を無料にしてくれました。田舎のおじさん、優しいなぁ。
ぶどうは冷凍庫で冷凍すると、冬にもシャーベットぶどうで食べれるよと教えてもらい、シャーベット生ぶどうもいただきました。
おいしい!!
「桃はだめですか?!」って愚問とおもいつつ聞いてみたら、「まずいよ!」とやっぱり笑われました。・・・だよね。やっぱり桃はミキサーなどでシャーベットにしてから冷凍とのこと。

しょーたんと私、すっかり○○狩りのファン。
今度は何を狩りにいこうかなぁ・・・!
