日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1010530.jpg

  甚平ではなく、初めて浴衣

残りの日々は、暑くて暑くて、もう暑かった。
しょーたんも一キロやせてしまい、ズボンがずるずる落ちてきました。
エアコンのない実家、そろそろ、考え時では???

それでも浴衣に着替えてお祭りいったり、花火いったり。


P1010535.jpg

 温泉に行った日の、温泉から見えたいなかの夕日





夏休みの残りは、いなかに帰省しました。
パパは中一日しかいなかに居られないので、着いた翌日からハード。
まずは小○井牧場。

P1010474.jpg

   パパではありません。  
   おじさんの背中(笑)

私の弟が牧場まで連れて行ってくれて、本当にありがたい!!
そして、おじさんの背中に乗っかるしょーたん。
疲れていたのに・・・・ごめんね。13キロ!

P1010477.jpg

   あ・あ・あちゅい!

いなかって避暑地になるはずが、駄目です。今年の夏は、あつい。

P1010492.jpg

  みんなでアーチェリーに挑戦!!
  これが以外に面白い!!

P1010498.jpg

  SLがありました

驚いたことに、これはホテルなんですって。
いつか泊まってみたいなぁ。夢があるなぁ、SLに泊まるなんて。

P1010506.jpg

  はしれー!!!

疲れたはずのしょーたんですが、夕飯を食べたら、どうやら復活。
食後の運動。走る、走る。
子供って横っ腹、いたくならないの???

ここまでがパパと過ごした、田舎の夏休みでした。
P1000695.jpg

   雪・雪・雪 喜ぶしょーたん 

しばらくお休みしていました。
・・・実家に帰省しておりました。
そうしたら雪王国。
防寒靴なんていらないかなぁっておもいつつ、買って行ってよかった。
田舎は新鮮なしょーたん。毎日元気いっぱい。
お昼寝しなくなっていたのに、昼にお昼寝をする。
そんなに活動しているみたい。

P1000703.jpg

      田舎の景色 キック!!!!

普段、ジムのベビースイミングと体操クラスで鍛えた体力がこんなところで活かされるの??ってぐらい、休まず遊ぶしょーたん。
田舎のじいじとばあばも驚いていました。


P1000706.jpg


これは、おおきな公園に行ってきたときの写真。
初めて、乗り物系の動くものを自分で運転。
ぶつかっては大うけ!! またぶつかっては大うけ!!

本当にひろいなぁ・・・・人もまばら・・・。
しょーたんにとっては思いっきり遊べて楽しいみたいです。

P1000689.jpg

船に乗って、こんな絶景も見に行きました

豆粒みたいに小さく写っているのがしょーたん。
P1000687.jpg

景色もさることながら、とにかく張り切るひょーきんしょーたん。
高校時代の親友と行きました。私はつのる話もあるのですが、しょーたんとお友達の子供が二人、合計三人も居るとゆっくり・・・はもう無理でした。
ばーちゃんになって、またゆっくり話せるまでいい友達でいよう!と誓ってみました(笑)

今回の帰省は久々でしたが、とにかく元気な姿を見せれることができてよかった。(私はへとへとで休ましてもらいましたが(笑))

夏に帰省して2歳のしょーたん、久々に田舎のじいじ、ばあばに会いました。それにしてもこれは傑作!しょーたんが自分で撮りました。カメラが大好きな年齢。離さない、困るぐらい。それで自分でこんな素敵な、私では絶対撮れない傑作を残してくれました。題して「鼻水と涙と大空」
ビバ!しょーたん。

P1000070.jpg


田舎では、今まで許されない範囲の遊びをばあばにさせてもらい、田舎ならではのせみの声に「せみおと!」と感激して、花火もして、いっぱいお外で遊んで、やりたい放題したら、ちょっと成長しました。

P1000137.jpg

