日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログ、読んでいただいている方、すみません。
サボってます(笑)


師走になってすっかり忙しくなった(ふり)をしているうちに、クリスマスイブになってしまいました。はやーい。

次回、写真等、アップします。

ちなみにクリスマスイブイブに、しょーたんのうちにサンタは到着しました(笑)
アンパンマンの、パソコン型「あいうえお教室」を持ってきました。

サンタに手紙を書いて、お願いをしたときは、キティちゃんのレジ(レジなら何でもいいと思う)を切り張りして、楽しみにしていたみたいですが、最終的に、アンパンマンになったみたいです。


・・・これが欲しいって言える様になったんだな。
大きくなりました。
IMG_0154.jpg

  走る~
IMG_0155.jpg

  それでも、走る~!
IMG_0156.jpg

  これでもか!ってぐらい、走る~!

ものすごく風の強い日に、よりによって、湘南に行きました。
もちろん、風で、海は行けず・・・。

目的は、お気に入りの布を買いに、鎌倉に行ったのですが


がびーん

「日曜定休」

そんな・・・・。

そんなわけで、鎌倉を気まぐれに散歩して帰りました。
それもそれで、しあわせだったな。

こんななにげない休日の過ごし方、好きです。

最近、ちょっと嬉しい、がんばったで賞が届きました。

IMG_0142.jpg


これは以前にお伝えした、パンの資格。
立派なたてを頂きました。
もう少し自分で練習して、食品衛生の勉強をすると、パン屋さんや、パン教室ができます。・・・すでに、「ならいた~い!!」といってくれる方が何名かぽつぽつと・・・・。
お待ちください!前向きに検討します!

IMG_0144.jpg


これは、なにかというと・・・・


IMG_0147.jpg


スイミングの昇級のワッペンです。スイミングキャップに縫い付けます。18級のかにさんはしょーたんの憧れ、第一関門だったみたいで、ここから、今までの遊びより、より水泳に近い遊びになってきます。
今でも3メートル、顔をつけたままキックして泳ぐし、コーチのお話も大分聞けるようになりました。
・・・私が三歳のころって、こんなに聞き分けよかった???
すごいぞ!!しょーたん。がんばりや!!
二人で何回も手をたたいて、かにさんゲットを喜びました!

・・・こんな感じで、様々な成果を形で見れた日でした。
IMG_0124.jpg

今日は用事のため、一日家にいました。
あまりにも気持ちよすぎる天気だったので、お昼は、ウッドデッキに「ござ」を敷いて、「おにぎり」を外に出て食べることに。

IMG_0127.jpg

外ご飯は、なぜか同じ味でも美味しく感じる。
「お日様とたべるからじゃない?」としょーたん。
なかなかのこというね~。


IMG_0129.jpg

秋空はこんな感じ。
あったかい、あったかい。今日も20度越えたでしょう。
小春日和です。


・・・ござにごろんと寝転んで、お空を見ていたら・・・

IMG_0134.jpg

しょーたん、こんなになってました。笑える!
最近ひょうきんしょーたんで、リアクションがおやじなんです。
前々から、拍手の仕方がおやじっぽい・・・・とおもいつつ、見過ごしていましたが、オヤジ度急上昇中!!!

20071028174514.jpg


今日はしょーたんとチューリップを植えました。
初めての作業。お庭に植えてみました。

その、しょーたんはというと、石灰をまく作業が好きで、困り果てる私・・・・。

今日は朝から、早朝一回、起きる時間一回、おねしょをしました。
とても珍しいこと。
それでまた、ぐずぐずしているので、本当に厄介な一日でした。

チューリップを植えたら少し二人の雰囲気も和みましたが、それもつかの間・・・・日曜は、パパ、日曜ぐらいは、やっぱり家に居てください!!(日曜無理なら、代わりに土曜でもいい。切実・・・。)

それはそうと、チューリップは春に咲いてくれるのかな??
楽しみです。




