日々のこと

いろいろな毎日のこと

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長い長いブレイクの後、ブログをおしまいにすることにしました。


しかーし!!
引き続きmixiにて、息子の成長ブログを続けたいとおもいますので、興味のある方、ぜひ、メールをください。(携帯にでもOKです。)mixiの招待状をお送りします。


ありがとうございました。
ブログ、読んでいただいている方、すみません。
サボってます(笑)


師走になってすっかり忙しくなった(ふり)をしているうちに、クリスマスイブになってしまいました。はやーい。

次回、写真等、アップします。

ちなみにクリスマスイブイブに、しょーたんのうちにサンタは到着しました(笑)
アンパンマンの、パソコン型「あいうえお教室」を持ってきました。

サンタに手紙を書いて、お願いをしたときは、キティちゃんのレジ(レジなら何でもいいと思う)を切り張りして、楽しみにしていたみたいですが、最終的に、アンパンマンになったみたいです。


・・・これが欲しいって言える様になったんだな。
大きくなりました。
パパはねぎが大好きです。
それでも、沢山のねぎをいつも駄目にしてしまって、どうやったらもったいなく、最後まで使えるか・・・

それで・・・

IMG_0238.jpg


ねぎと、かつおと、味噌(醤油でも可)を混ぜて、冷蔵庫で保存。
一週間位もちます。

こんな感じ↓

IMG_0239.jpg


私は、好みでにんにくを入れたりします。

お湯を注いで、忙しい朝に味噌汁代わりにしたり、豆腐にのせたり、ご飯と食べたり・・・いろいろ応用がきく!

そして、風邪引きさんにも、おすすめの常備品完成!!
IMG_0177.jpg


ディズニーシーに行ってきました。
当初は、箱根辺りの温泉という提案が、なぜか「ねずみ」に変わっていた。

ランドは
「待ち時間480分」とかで(○時間ってかいてほしい)
恐ろしくて、やめました。ポップコーン買うのに二時間・・・。
そんな休日は、お休みではない・・・。

シーは、まあまあ程よく混んでましたが、ランドほどではない。
良かった。
IMG_0173.jpg


IMG_0178.jpg

お天気もあったかくて、こんな感じで昼間は大丈夫。
しょーたん、厚着させたら、失敗。
ジャンバーがどんどん、荷物になりました。

シーは二回目なので、ちょっと余裕でくるくると。



IMG_0180.jpg


ところどころに、クリスマス色は見えますが、ランドほど派手ではなかったです。
落ち着いたクリスマスって感じで・・・。

IMG_0187.jpg

一つだけ45分並んで、乗った、海底に潜るやつ(名前忘れました)では、待ちましたが・・・

乗っている間、しょーたん大泣き。海の中、怖かったみたい。


IMG_0216.jpg


夜のパレードは断念して、ホテルに帰りました。
今回は、一泊して、二日目は近くにできたスパリゾートに行きました。

これが!ヒット!
疲れもとれるし、違った舞浜を楽しめるので、お勧めです。

そんな感じの、のんびりディズニーでした。
IMG_0154.jpg

  走る~
IMG_0155.jpg

  それでも、走る~!
IMG_0156.jpg

  これでもか!ってぐらい、走る~!

ものすごく風の強い日に、よりによって、湘南に行きました。
もちろん、風で、海は行けず・・・。

目的は、お気に入りの布を買いに、鎌倉に行ったのですが


がびーん

「日曜定休」

そんな・・・・。

そんなわけで、鎌倉を気まぐれに散歩して帰りました。
それもそれで、しあわせだったな。

こんななにげない休日の過ごし方、好きです。

